手帳に書くと忘れない!毎月1日は神社で感謝を伝える日 | 世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

読書で無限の可能性を広げ、手帳で理想の未来を決めて、行動で人生を豊かにする。
その才能、隠していてはもったいない!
アイデアを行動に移す日を予約して、一緒に理想の未来を創りましょう。
ブック&ダイアリースタイリングであなたの才能発揮をアシストします!

こんにちは。

 

CITTA手帳と事務アシスタントで

あなたが「本当にやりたいこと」に

時間を使うお手伝いをします。

 

手帳ライフコーディネーター中谷貴代です。

 

 

私が好きな、こちらのシリーズ本。

 










「宇宙さん」シリーズです。

 

借金2000万円を抱えた

主人公「コイケ」(著者)が、

「宇宙さん」からのアドバイスで

お金と心の豊かさを手に入れる

ストーリーです。

 

 


この中に、「宇宙さん」からの指令で

毎月1日に神社にお参りする

というものがあります。

 

 

 

神社にお参りして、

日ごろの感謝と愛を伝える。

(神社はお願いをするところではない!)

 


しかも、伊勢神宮のような

遠方の著名な神社に参るのは

芸能人をを追っかけるようなものだから(!?)

 

自分の地元の神社に、

毎月1日にご挨拶に行く。

 

 

この考え方がいいなぁと思って、

毎月の習慣にしよう、と決めました。

 

 

決めました、が。

 


決めただけでは、

「ああ!今月もう3日やん!!」

てなことも多かったので。

 

 




10月よりリニューアルしたCITTA手帳には

毎月1日に印をつけました。

 

シンプルに

マイルドライナーで丸をつけただけですが

これだけでも

「あ!ご挨拶の日!」

思い出すことができます。

 

 

ちょうど今日、図書館に出かけたので

帰り道、神社に寄ることができました。

 

 

我が家から図書館までは

江戸時代のメインストリート、

江戸日本橋と京都三条大橋をつなぐ

東海道」が通っています。

 


この東海道沿いに

神社が多数あります。

 

 

石坐神社

 

 

和田神社

 


 

膳所神社

ご祭神は、伊勢神宮外宮と同じ

豊受大御神です

 

 


篠津神社

ご祭神は、スサノオノミコトです。

今日は夏の空でした。

 

 



若宮八幡神社

 

 

 

順番にご挨拶し、

清々しい気持ちで10月をスタートできました。

 

 



緊急ではない、けれど

大切にしたい予定こそ、

手帳という相棒に記入して

覚えておいてもらってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございましたガーベラ

 

 

 

【お知らせ】

 

CITTA手帳講座in大阪市
日程 : 2019年10月23(水)
時間 : 13:30〜16:30
場所 : 大阪市中央公会堂
定員 : 10名様→残8名様
費用 : 6,500円(書籍1冊プレゼント付)
講座詳細 : こちらをクリック

 

 

CITTA手帳講座in福岡市
日程 : 2019年11月9日(土)
時間 : 10:00~13:00
場所 : JR博多駅徒歩2分
定員 : 10名様→残5名様
費用 : 6,500円(書籍1冊プレゼント付)
講座詳細 : こちらをクリック

 

 

 

各回共通の
お申込みフォームはこちら