誰も見てなくてもやりたくなる、それが習慣 | 世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

読書で無限の可能性を広げ、手帳で理想の未来を決めて、行動で人生を豊かにする。
その才能、隠していてはもったいない!
アイデアを行動に移す日を予約して、一緒に理想の未来を創りましょう。
ブック&ダイアリースタイリングであなたの才能発揮をアシストします!

こんにちは。

 

CITTA手帳と事務アシスタントで

あなたが「本当にやりたいこと」に

時間を使うお手伝いをします。

 

手帳ライフコーディネーター中谷貴代です。

 

 

7月14日朝から続いていた

手帳ライフコーディネーターによる

朝習慣報告LINE。

 



 

最初は2週間の予定が、

楽しくて延長に延長を重ねて

昨日とうとう終了宣言がなされました。

 

 



晴れの日も、



雨の日も、



台風の日も(湖岸からは距離を取って)


琵琶湖散歩写真を

グループLINEで報告しました。

 

 

今朝、目が覚めて、

あ。散歩しても

LINEはもう送らなくていいんだ。

と、思いました。

 


昨夜は帰宅が深夜だったので

早起きしたら心身共にぼんやりとして、

散歩やめとこかな・・・

と、一瞬頭をよぎりました。

 

 

でも。

 


散歩に行ってたのはなんのため?

はじめに、散歩に行くと決めたのはなぜ?

 

毎日写真を撮って送って

手帳ライフ生グループで

ええかっこするためとちゃうやろ。

 

自分が、琵琶湖見たかったんやろ。

 

そやね。

これ以上引き留める自分とは会話せず、

散歩行こ。

 

 

改めて、散歩に行く先にある

本来のワクワクを思い出し、

家を出ました。

 

 



今朝は、空気が涼しく澄んでいて

歩いているととても心地よく

これまで1ヶ月半歩いてきた中でも一番

美しい朝焼けを見ることができました。

 

 

あきらめないで、よかったね。

 

 

やらないと、気持ち悪い。

ついつい、やりたくなる。

きついけれど、やったら爽快。

 

 

そのレベルまで来ると、

本当に「習慣化」できたと

いえるかもしれません。

 

 

習慣化したくなる快感がわかるのは、

やっぱりはじめの数週間、

やり続けられたからこそ。

 

 

何か習慣化したいことがあったら

私が応援します。

 

あなたのワクワク、

教えてくださいね。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございましたガーベラ

 

 

 

【お知らせ】

CITTA手帳講座を8月29日(木)に大阪市中央公会堂で開催します。

満席御礼です。ありがとうございます。

CITTA手帳講座in大阪市
日程 : 2019年8月29日(木)
時間 : 13:30~16:30
場所 : 大阪市中央公会堂
定員 : 10名様満席御礼
費用 : 6,500円(書籍1冊プレゼント付)