星を使いこなして本当の自分を生きる【本レビュー】星使いノート | 世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

読書で無限の可能性を広げ、手帳で理想の未来を決めて、行動で人生を豊かにする。
その才能、隠していてはもったいない!
アイデアを行動に移す日を予約して、一緒に理想の未来を創りましょう。
ブック&ダイアリースタイリングであなたの才能発揮をアシストします!

こんにちは。

 

CITTA手帳と事務アシスタントで

あなたが「本当にやりたいこと」に

時間を使うお手伝いをします。

 

手帳ライフコーディネーター中谷貴代です。

 

 

本日の一冊は、こちら。



書けば書くほど、

宇宙とつながる!

願いが叶う!

星使いノート

海部舞 著

 

 




こちら、Facebook友達の

「おっちー」さんから

ご紹介いただいた本です。

 

 

ホロスコープに詳しいおっち―さんが、

Facebookからの募集で

「星使いノート」ワークショップを

昨日深夜と今朝早朝、

zoomで開催されたので

参加させていただきました。

 


パソコンを使えば

すっぴんメガネ姿で

子どもが寝ている間に

遠くの方と学びの時間が持てる。

 

いい時代ですよね。

 

 

本書は、その人の生年月日等から出した

ホロスコープ」を元に、

人生の様々な局面での在り方を

読み解いていきます。

 


ホロスコープは、著者のこちらのサイトから

自分の情報を入力すると見られます。

https://hoshinomai.jp/horoscope

 



ホロスコープは魂の設計図、人生の羅針盤

わたしのすべてが描かれている!

 

と、本書にあるように、

ホロスコープを通して自分を知ると

人生という旅の地図を手に入れたように

目的地への到着がスムーズになるそうです。

 

 

ホロスコープは皆違うものなので

今回のzoomセミナーで取り上げられた

「月星座」「火星星座」について

中谷貴代の場合をご紹介します。

 

 



まず、月星座とは

その人の幼児期や素のその人を象徴します。

 


心の安定を知るために

重要な星座です。


 

私の月星座は双子座

月が入る「ハウス」は9です。

 


キーワードは

知性・好奇心・読書・外出・

知識欲・たくさんのアンテナ・

向上心・勉強・旅行・アウトドア

 

でした。

 

自分の大好きな、

ワクワクするキーワードばかりです。

 


この、自分が持っている

「月」の性質を大切にすると

心が落ち着き、本当の力が

発揮できるとのことです。


 

私の場合は書店に出かけて

心の赴くまま多くの本を読んだり

旅行やアウトドアに出かけて

広々とした自然に触れたりすると

よさそうです。


 

想像するだけでワクワクします!

 

 


 


もう一つ、火星星座とは

意志力、実行力、勇気、権力を

象徴する星座です。

 

この星座を読み解くことで、

どのようにしてこの社会で

自己発揮したいのか、

何を獲得したいのかがわかります。

 

 

私の火星星座はおうし座

火星が入る「ハウス」は月と同じ9です。

 

キーワードは

起業に情熱・食べ物の好み重視

安定した生活・人に伝える

宗教・スピリチュアル・

精神・海外・粘り強くコツコツ

 


「火星」のワークとしては

怒りのエネルギーの

使い方がポイントでした。

 

私、怒ると泣きたくなるんですよ。

人に感情に任せて言うというよりも、

一人で引きこもって泣いて、

でも泣くことでさっぱりして復活する。

 

自分の大切なものが侵害されると

すごく怒りの感情が湧いてきます。

 

でもそれは、好きなものは好きだし

嫌いなものは嫌いだという

理念があるということ。

 

 

改めて、火星を活用して

自分が成し遂げたいことは

読書を通じて生涯学ぶ楽しさを伝えること。

 


目に見えない心の動きを大切にして

人に伝え続けていきたいと

決意を新たにしました。

 


更に、課題として

宗教=仏像への興味を深めることや

海外へのチャレンジを恐れないことが

見えてきました。

 

 

zoomセミナーの集大成として

星の特長を元に作った

自分の座右の銘は、

叡智を探求する冒険の旅。

 

 

奇しくも、

石松多美子さんの

インタビューセッションと

全く同じワードが出ました。



すごい。


インタビューセッションも

ホロスコープもすごい。




自分のワクワクすることに

エネルギーを使い、

周りも一緒に楽しく豊かになる。

 

未来がますます楽しみになりました。

 

 

あなたも是非、本書を活用して

ご自身の「旅の地図」を

読み解いてくださいね。

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございましたガーベラ

 

 

 

【お知らせ】

CITTA手帳講座を8月29日(木)に大阪市中央公会堂で開催します。

満席御礼です。ありがとうございます。

CITTA手帳講座in大阪市
日程 : 2019年8月29日(木)
時間 : 13:30~16:30
場所 : 大阪市中央公会堂
定員 : 10名様満席御礼
費用 : 6,500円(書籍1冊プレゼント付)