こんにちは。
 

サステナブル料理研究家、
「DRYなFOOD乾物で、世界をもっとPEACEに!」
一般社団法人DRYandPEACE代表理事のサカイ優佳子です。

これからもずっと美味しく楽しく食べ続けていくために、料理を作る人が増えて、食を巡るいろいろなことに目を向ける人が増えてほしいな、と思っています。

 

切り干し大根の7つのレシピプレゼント中です

 

写真をクリックしてプレゼントを受け取ってくださいね!

 

切り干し大根レシピプレゼント

 

切干し大根のサラダ仕立て、苦手ですか?


ゆで干し大根


切干し大根、煮物以外にも、サラダや和え物など、加熱しないで食べる方法も広まってきましたよね。
 

私も好きで、サラダ仕立てにすることも多いです。
 

ただ、特に年配の方や小さいお子さんがご家族にいらっしゃる方々から、
「もう少し柔らかく仕上げることはできないでしょうか?」「辛く感じるのですが、辛くなくできますか?」
という質問をいただくことがあります。
 

はい、あるんです。それは、、、続きは以下のリンクから。
 

ブログと音声でお伝えしています(音声へのリンクはブログの冒頭にあります)

 

 

 

 

 

 

食の情報一般についてのメルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/113493
 

乾物に関することだけを発信しているメルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/132687
 

食の本に関する情報だけを発信しているメルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/141754


 

乾物の知識クイズvol.1(無料)トライしてみませんか?

まずは選択式の5問にチャレンジ。
結果と解説をすぐにお送りするので、乾物の知識も身につきます。
こちらをクリック


 

オンライン料理教室、開催中!
最新情報はこちらから
すでに開催した講座のビデオ受講はこちらから。



メルマガ(無料)
サカイ優佳子の 楽しく美味しく、未来を創る
食に関連する情報を書いています。
サカイ優佳子のメルマガ登録

料理教室を主宰する方対象のメルマガ

 

未来を変える料理教室を創るチェックポイント
メルマガ無料購読

 

サカイ優佳子の講座、セミナーはこちらから
DRYandPEACEの講座(乾物関連講座)はこちらから