ついにサファリのゲートに到着❗ | ぐるめぇなつのブログ

ぐるめぇなつのブログ

美味しいものが大好きで、お酒も大好き、日本が大好きで、世界も大好きです。たまに、大自然の雄大さに感極まったりするのも大好きだったり(笑)します。そして、先生だったりSEだったりVo.だったりする“なつワ~ルド”へようこそ❗

ちと年末年始のお話へと寄り道しちゃいましたが、またまたアフリカのお話に戻しまして笑

延々とドライブして、タランギレ国立公園に到着ぅ~

といっても、だだっ広な土地にポールのゲートがぽつりとあるのが入り口ですが笑


でも、それより何より、巨大なバオバブの木に大❗興❗奮‼️でして


いやぁ~ん❤️チョー会いたかったわよぉ~❤️笑笑

葉っぱがまるっきりなく枯れてるようですが、葉を落とす時期だそうで

で、巨大な幹の穴に、なぜか動物の白骨化した頭蓋骨が収められ💦てて


そしてゲート近くには、茅葺き⁉️のオウチがちょこっちょこっと建っていて、ネイティブのひとたちがお手製のお土産を売ってたりして


そちらにも、興味✨津々✨でありました笑

⭐ライフハックの“旅技”講座はストアカで公開中です
https://www.street-academy.com/steachers/79503

⭐“旅技”先生の人生キラッキラ教室
https://facebook.com/tabiwaza/

#2017秋 #タンザニア #キリマンジャロ #Kilimanjaro #キリマンジャロ登山 #safari #サファリ #タランギレ国立公園 #ンゴロンゴロ自然保護区

#旅技 #tabiwaza #旅技講座 #旅技先生 #人生キラッキラ教室 #ライフハック #講座 #セミナー #教室 #開催リクエスト受付中 #出張歓迎