タイの妊婦さん☆ | バンコク プロンポンのタイ語学校 Easy Thai 39 School スクールブログ♡

バンコク プロンポンのタイ語学校 Easy Thai 39 School スクールブログ♡

バンコク BTSプロンポン駅 スクンビットSoi39 バイオハウス4Fにあるタイ語学校のスクールブログです♪

サワディーカーお願い

プロンポン BioHouse4階にあるタイ語学校 

Easy Thai Sukhumvit39Schoolです学校

 

 

街中で

ワンピースやトップスの腹部に

ブローチ(安全ピン)を付けている女性を

見かけたことはありませんか?

下矢印

実は

『おなかに赤ちゃんがいます』

という意味なのですニコニコハート

 

日本では2006年から導入されている

マタニティマークですが、

タイでは6年程前から

BTSで配布が始まりました新幹線

 

タイでは昔から

腹部に安全ピンを付ける

=マタニティマーク

の役割をしています気づき

 

赤ちゃんを悪いものから守る

赤ちゃんをおなかの中に留めておく

 などの

安産祈願

おなかの目立たない時期に

お腹をぶつけないように

注意できるように

周りに知らせるため

という意味合いもあるそうですオーナメント

 

日本と同様

お葬式に参列することはあまりよくないと

されています。

 

【妊娠中の食事】

ショウガ、ココナッツ、ココナッツミルク

タマリンド、塩辛い食べ物

魚、ニンニク、玉ねぎ

など

体を温める食材を食べるそうスプーンフォーク

 

辛い食べ物、ソムタム、コーヒー、紅茶

ナス、貝類、バナナは

腹痛を起こすこともあり

出産時後の妨げ、胎児への影響があるとされ

食べるのを控えているらしいコーヒー

(おそらく昔)

 

【出産方法】

生まれた日・時間・曜日

を大切にするので

多くが帝王切開を選択するのだそうですおやすみ

 

縁起の良い数字は

なので

9がつく日時はとても人気です飛び出すハート

 

もちろん自然分娩も無痛分娩も

できるので

お母さん自身が選択することができますOK

 

これからタイ(海外)で

出産・子育てされる方は

たくさん不安に思われていることが

あるかもしれませんアセアセ

 

妊娠中は匂いに敏感になったり

体の変化が多くあり

大変なこともあるかと思います悲しい

 

出産後も

道はガタガタで車も危ないし

日本のように

ベビーカーでお散歩

というのは少し難しいかもしれませんが…

 

タイに住んで思ったことは

日本と比べものにならないくらい

タイ人は子供にやさしいということ飛び出すハート

お店や電車で泣いてしまっても

どうしたの~?

赤ちゃん連れで入店したら

赤ちゃんをみんなで抱っこ

皆駆け寄ってくるレベルです笑

子育てもとてもしやすいと思います立ち上がる

最初はびっくりしましたが、

タイの素敵な日常の一つですラブラブ

 

当校の生徒さんも

赤ちゃん連れのママ

多くいらっしゃいますよだれ

 

当校では毎日 《無料体験レッスン》を実施していますびっくりマーク

タイでお仕事されている方、お子様連れの方 

どんな方でも大歓迎歩くスター

お気軽にお問合せくださいね花

 

体験レッスンのご予約はこちらから下矢印

電話番号:02-662-8364

E-mail:easythai39@gmail.com

HP:www.easythaischool.com

Written by volunteers虹