今日は予報が後ろにズレ込み、朝方は風待ち。
ちょっと北風が収まってきた8:00すぎにやっと出船となりました。
午前中の海面はガチャガチャで船酔いした方もいましたが....
どど~ん!
↑天城の仙人K&Sチーム。
満を持してNS釣法が炸裂しましたよ。
1.5〜2kg筆頭にマダイ8枚。
でっかいオオモンハタ。
イトヒキアジ若魚。
さらに帰り際、ティップランエギングで秋烏賊(アオリイカの京都弁でおます)を2杯でダメ押し得点ときたもんだ。
ハ〜、秋の恵みザックザクで文句なしですわ。
近場には、うま〜いカツオ類も回遊。
↑T&Kチームは厚みのあるヒラソウダをGet。こりゃ間違いなくうまい。
底物もまずまず。
↑ハギー狙いのSさまは、いいサイズをしっかりお持ち帰り。
今宵はぜいたくな肝刺しで一杯といきますか。
↑やや深みの根を攻めたFさまは、ジギングで燃えカラーのアカハタをキャッチ。
「う~ん、タイラバもやったのにマダイが釣れんかったのが悔しいっ」
浜で冒頭のズラリ鯛を見てしまい、大ショックだった様子。
またがんばって。
晩秋のビッグチャンスはまだまだ継続中。
木、金は好天予報なのでサボリーまんに変身するなら今ですぞ。
ちゃお〜!



