浅場も楽しき季節です。 | 川奈観光ボートハウスの公式ブログ

川奈観光ボートハウスの公式ブログ

東伊豆川奈のボート小屋から、潮の香りと釣り人の笑顔あふれる最新情報をアップしていきます。
◎川奈観光ボートハウス
tel 090-6183-5463
※所在地&HPはGoogleでWeb検索してください。

蒸し暑い一日。こんなときは浅場のキス&ハギーでのんびり集中ってのもいいもんです。




しっかりキスをGetし、尺ハギも取り込んだのはKさま。


「キスは流れ込み前の浅場。ハギとホウボウは黄の鳥居前でした」


うん? 見なれないオジさんの仲間は、でっかいヨメヒメジですね。


今宵はキス天、ハギ刺でいい晩酌ですな。





沖のコマセは、電車釣行のSさまがいいウマヅラ。






顔出しNGさまは、じっくり粘って一発勝負のS級と旬イサキをGet。最近増加しているニザダイ(通称さんのじ)もお持ち帰りです。




「Sとイサキは上げ潮に変わったところで釣れました。どっかへ消えちゃうと、その後はなぜかニザダイがくる。おもしろいですよね一」



ところでS級の身が、少し厚くなってきたようです。


梅雨が明けて猛暑になると人と同じく魚たちも食欲が落ちるようなので、今のうちに遊びに来たほうが吉。




ただ、予報コロコロが困るんだよなぁ。


ちゃお〜 。