春ハギ日和。 | 川奈観光ボートハウスの公式ブログ

川奈観光ボートハウスの公式ブログ

東伊豆川奈のボート小屋から、潮の香りと釣り人の笑顔あふれる最新情報をアップしていきます。
◎川奈観光ボートハウス
tel 090-6183-5463
※所在地&HPはGoogleでWeb検索してください。

さわやかな一日でした。





春休みということで川奈初めてのNさま親子も来られまして、いい感じで楽しめたようです。



今日のスターもこの二人。




いいサイズのカワハギを9枚、スナダコ1杯を釣ってきたんですよ。


魚を寄せる天性のパワーがあるようです。


「トラギスを泳がせたら、かじられちゃった」


そりゃヒラメだったかもしれんぞっ。


ポイントは近場の流れ込み前、水深20前後でした。



一方、コマセのほうはエサ取りラッシュで撃沈。


「まきこぼしでチャリコぽつぽつ、S級は出ず。でも合間にハギを30分やったらお土産とれたよ」




よかったっすKさま。


エサ取りの正体の一つがこれですから、ハギ保険はかけておきましょう(笑)。



Yさまもコマセはダメでしたけど、沖を流していいオニ(イズカサゴ)とアヤメカサゴをキャッチ。



ひと安心ですな。





それと本日、イカの産卵礁となるソダ木があちこちに投入されました。




これから9月末まで「すべてのイカ釣り禁止エリア」が設定されますので、厳守してください。


詳しくは伊東漁協のホームページで。



それではあすご予約の皆さま、がんばれー。



ちゃお。