アジの日。 | 川奈観光ボートハウスの公式ブログ

川奈観光ボートハウスの公式ブログ

東伊豆川奈のボート小屋から、潮の香りと釣り人の笑顔あふれる最新情報をアップしていきます。
◎川奈観光ボートハウス
tel 090-6183-5463
※所在地&HPはGoogleでWeb検索してください。


↑Hさま。ほら穴前の17-20mにて。

ハモノ狙いはやらなかったそうですが「ときどき、下から海面に突き上げる魚がいましたよ!」とのこと。
アジを食べる回遊魚となれば、ワラサ、ブリなどでしょうか。



↑あとから同じ場所に入ったSさま。

「今年最後にかみさんが喜ぶアジが釣れてよかった」

ひと安心ですな。


ということで依然としてアジが回っております。ハモノ狙いもお好きな方はぜひ。



お次は赤い魚。




エサでもジグでも、ホウボウはかなりのヒット率。キントキ、アヤメカサゴ、タマちゃんなんかも交じります。


うまいスープが出るホウボウ類は、地中海沿岸ではブイヤベースにかかせぬ白身魚だそうですよ。



ジグといえば、久しぶりにマトウダイも登場。ヒラメも近くにいたはずですね。


↑渋滞をきらって電車釣行に挑んでくださったNさま。
伊東駅から川奈港行き、終点下車徒歩1分です。
また遊びに来てください。



最後はよく似たハギー。




よく釣れたのは深場……ではなく、相も変わらずの浅場でした。

それにしてもサイズがいいですなぁ。



マダイ、そしてS級狙いの夢追い人たちは撃沈。チャリコはたくさんいるんですけど、でかいのが釣れませんなぁ。


でも明日のことは誰にも読めぬ。


夢を追って2023を締めくくりたい方は、かまわず勝負をかけてみてください。



晦日のあすも日本晴れ予報。

心地よい一日になりそうです。




ちゃお。