こんばんは。 | 川奈観光ボートハウスの公式ブログ

川奈観光ボートハウスの公式ブログ

東伊豆川奈のボート小屋から、潮の香りと釣り人の笑顔あふれる最新情報をアップしていきます。
◎川奈観光ボートハウス
tel 090-6183-5463
※所在地&HPはGoogleでWeb検索してください。

アップが遅延してすみません。


いやまだ宵の口。


本日の釣果いってみましょう。




まずはOさまがバリバリ釣って、お昼にゆうゆうと早揚がりしたイ、サ、キ。




最大38cmを頭に大小いり交じりでござい。


「上潮を嫌ってたのか、タナは宙層じゃなくて底から3~4mの間。横須賀大津のアジ釣りっぽい感覚でしたよ」


手製の擬餌バリ仕掛けで、丹念にシャクって食わせたようです。


よくみるとカワハギ、そして温暖化の象徴!? ウメイロが交じってます。伊豆諸島の釣りみたいですな。



コマセ釣りでは、メジナやウスバハギをキープした方もいましたよ。







温暖化で増えたといえば、オオモンハタもその一つ。




↑ TさまはNS釣法で45cm。




↑湘南のKさまも同サイズ。


持ち込んだ小アジを泳がせて、うましマトウダイ二枚もゲッツしました。


うれしいお土産はカワハギ。


皆さんそこそこキャッチしておりまして、型も中~大ばかり。



↓ OT夫妻はなぜか板にかじりつく旦那に呆れ顔の妻、の図?






↓キスの様子を探った東京のKさまは、いるか浜~黄の鳥居前の砂地でデカハギ。




いや。



いますぞシロギスも!





めでたい初物ってことで水氷で締めすぎたのか、眼が真っ白でんがな……。



にしてもシロギスファンにとっては、八十八夜~梅雨時が楽しみになってきました。




なお、S級魚は……バラシのみ。

ただし例の場所で5枚釣ってた知人のマイボート釣り師がいましたょ。





あすご予約の皆さま、がんばれー。