
予報では確か南西・・・
こういう時は用心しなくちゃ。
漕ぎ出していったお客様を防波堤の先端で見送った帰りに浜に積んであった洗浄前の定置網を見たら旨そうなフジツボが着いていました。

今夜の夕ご飯のお味噌汁のダシです♪
さて、一昨日の凪ぎを狙って2時間ほどボートを走らせて集めてきた魚探の記録の処理が終わりました。
新しい等深線はこうなります。

以前のものがこれ。

湾の西側の40メートルの等深線がきれいにつながって湾の北側の深い場所の地形もだいぶ分かるようになりました。
この等深線で貸し出し用のロランスの海図を書き換えてありますので今度は地形の把握はバッチリだと思います。
新しい等深線を見て幾つか面白いことに気がつきました。
川奈はアマダイも顔を見せてくれるのですがとにかく散発的です。
川奈湾は広いですからアマダイを狙うお客様は本当に広い海域を探ります。
でも、アマダイって地形(柔らかい泥が溜まり易い地形ということ)に敏感な魚なので意外と条件の良い場所にかたまっているものなのです。
広い海域を流すあまり折角食い気の立つ時合に別の場所を釣っていたというのが実態なのではないでしょうか。
等深線を良く見るとアマダイを効率よく狙えるポイントは大きく分けて3箇所に絞られると思います。
今までの実績ともほぼ符合するその海域とはさてどこでしょう^^
正解はおいでになった時のお楽しみ(笑)。
HPはココ↓
川奈観光ボートHP

にほんブログ村