イギリスイギリスの中途半端な田舎からこんにちはニコニコ

 

みなさん、お元気ですか?

ベイビーオイル洗顔、やってみた方いらっしゃいますか?

あれからアメブロ内も検索したら、

こんなのを見つけました。

 

帰宅直後や毛穴ケア前のメイク落としに【ベビーオイル洗顔™・乳液オフ法】が凄く良かったので紹介!

最初の方はみついさんの記事と似ていますが後半に乳液オフ法を紹介されています。

 

参考になさってください。

 

さて、さて、今日は

ケンブリッジ大学出身のClean Bandit、

その中のグレイス・チャト-について

書かせてください。

私の中でグレイスのイメージはJesus Collegeの馬

 

昨日のクイズの答え合わせで

aki-siemreapさんの答えの一部で

出てきたBandit(盗賊)から

Clean Banditを連想し

私の頭の中はClean Banditで一杯です。

 

Clean BanditのRather BeのPVの出だしで

清潔な盗賊 

clean bandit

と出てくるためからもしれません。

 

クラシックでポップな音楽、

Rather BeのPVでは

外国人の目を通してみたような

東京や日本人、

とても新鮮だったのを覚えています。

 

ケンブリッジ大学出身というと

なんだか敷居の高そうな響きですが

結構、面白いんですよ。

特に紅一点のグレイス

 

彼らがRather Beを出したのは2014年。

その当時のメンバーは4人、

元カレ&元カノのグレイスジャック

2人と同じJesus Collegeにいたニール

ジャックの弟のルーク

 

紅一点のグレイスはPVで見ると

大人しそうな感じですが

学年違いで同じ学校に通っていたニールによれば

 

男子学生の憧れの的だったけど

タバコを表で堂々と吸ったりして

にとっては怖い存在だったそう。

まぁ、グレイスったら意外爆  笑

 

そして、彼女は教職に就いたこともあるそうですが

裸に近い恰好でミュージックビデオに

出ていたのがバレて6か月で首になったらしいです。

そのミュージックビデオ→Morzart's House

Morzart's Houseはデビューさえしてなかった

クリーンバンディットを世に送り出した作品です。

 

でも、彼女は音楽以外にイタリア語とロシア語に長けており

007ことジェイムスボンドが所属する

MI6、秘密情報部から内定をもらっていたほどの才女だったりします。

 

地下鉄に乗るお金さえないくらい極貧だった時、

グレイスはありったけのお金、

約1か月分の部屋代くらいをあつめ

ラジオ局に数週間の間、

Morzart's Houseをかけてくれるよう交渉。

まぁ、グレイスったらさすがMI6候補爆  笑

 

そのグレイスの元カレはジャック

彼女がロシア留学する時に誘われて

彼女がジャックのために(?)

 

ロシア語でチャチャっと書いた願書が通り

モスクワで映画を勉強することになったものの

まったくロシア語が分からない状態だったとか。

まぁ、グレイスったら強引な爆  笑


そんな2人ですが最初のアルバムの後、

自分たちがツアーをして回る間に

ジャックは家で曲を書いた方がいい

とお別れ。

 

でも、そのかいあっていい曲ができた、

とグレイスは語ってます。

まぁ、グレイスったらタフだな爆  笑

 

ちなみに彼らのミュージックビデオの制作は

全部自分たち主導でやってるそうです。

グレイスの初監督PVはこれ

ソロft.デミ・ロヴァト

悲しい別れを歌ったものです

 

なだかんだいって、

ケンブリッジ大学出身にはこんな面白い人たちがいる、

という自慢でした。

 

牛しっぽクイズコーナー牛あたま

 

さて昨日の問題は

Its ready to walk when I'm all tied up, but really should stop when I'm untied. What am I?

私が縛り付けられている時は歩く準備万端で、

私が解放されると、止まらなければならい

さて、私は誰でしょうか

答は

ShoesまたはShoelace

でした。

 

では、正解者のみなさんは

オフィスカノン(カウンセリング・コーチング・介護相談事務所)さん

Sammyさん:僕のご主人様、今、白ワインを飲んでいて、
酔っぱらっているので、僕が回答するにゃん・・・・・
回答は、Shoesでないかと、ご主人様が言ってるにゃん。

 

今日はご主人様に代わってにゃんこちゃん、ご回答ありがとうございますニコニコ

 

sete maresさん

レオンママさん

aki-siemreapさん

skogsviolさん

ぽんきちさん

ティーさん

groundhoggieさん:It is a shoelace. 面白い映像を見つけましたよ。 https://youtu.be/_aAeI7p-Tkc

 

この方法だと靴ひもを素早く結ぶことができます!

ありがとうございます拍手拍手拍手

 

みなさん正解、おめでとうございますニコニコ

賞品はもちろん、私とケンブリッジ観光です!

 

本日の問題はこちら。

さて、なんでしょうか。

Penny has 5 children.

ペニーには5人の子どもがいます
The 1st kid is named January.

最初の子はJanuary
2nd kid is February.

2番目の子はFebruary
Her 3rd is called March.

3番目の子はMarch
4th is April.

4番目の子はApril
What is the name of the 5th.

5番目の子のは前はWhat

 

ヒント1:名前は英語のままにしています

 

わかった!という方はコメント欄にどうぞ。

 

本日も最後までおつき合いいただきましてありがとうございました。