息子、塾には入っていませんが、部活もあり委員会もあるしで毎日帰宅も遅い為、疲れていると思うのですが

夜10時に寝ると、朝は5時から6時の間には起きてきます。


そこから朝勉強をしてくれたらいいのですが、朝は息子の大事な時間だそうで


毎朝何をしているのかと言うと…


ハンダ片手に部品組み立てをしていますw


何を使って何を作っているのかは、私には全くわかりませんが



「見てみて!コッククロフトウォルトン回路」


ってな感じで毎朝部品とお話しております

w



これは幼少期からの趣味です。

おもちゃを買ってあげると、しばらくすると全部解体してパーツにしてしまう子で、何度注意したかわかりません。

(バラすけど、組み立ては上手く出来ずに毎回捨てることになるのですが、そのパーツが息子には大切な様でした。)


小さい頃から組み立てる事が大好きで、祖父母からのプレゼントは毎回

このボーナスセットを何回もらった事か…

毎年これがクリスマスプレゼントのリクエストでした。

小物から大作まで毎日作っていたので、これも買い足しています。

多分家にはラキューが一万パーツ以上あると思いますが、元を取ったと思えるぐらい良く遊んでいました。


LEGOも買ってあげていたのですが、息子のお気に入りは何故かLaQでした。


それぞれ好みがあるのでしょうね。


それから、


エレキットもリクエストされて買っています。

これは組み立て終わると直ぐに解体していじくり壊し、息子のお気に入りパーツの一部と化してしまうので、お誕生日だとか、特別な時に買っていました。

(何個も買いましたが、今は全部パーツになってしまい、本体は一つも残っていません笑い泣き


組み立てが趣味な息子は

これも得意です。

小4の時にできる様になり、それから自己紹介の時はこれを持ってみんなを驚かせているんだそうw


幼少期から変わらない趣味が今も続いています🤣


それにしても受験生の息子、この朝活をいつまで続けるのでしょうか泣き笑い