息子は眼鏡をかけています。

一年に一度、眼科で視力のチェックをしているのですが、中学三年生、一気に視力が落ちていましたガーン


視力が変わりすぎてしまった為、1.0に合わせてしまうと気持ち悪くなってしまうそうで、一旦眼鏡視力0.7で眼鏡を作り、慣れた頃に保証を使って1.0になるようにレンズを取り替える事になりましたうずまき


まだ全然受験本番じゃないのにアセアセ


ストレス⁉️

眼精疲労⁉️


受験終了後に行く眼科が今から怖いチーン


息子の眼鏡のレンズがどんどん厚くなっていく〜悲しい


これ以上の視力の低下は避けたいびっくりマーク


定期テスト前の息子を見ていると、眼鏡を外して目頭を押さえたりしていることがあるため、毎日の勉強で目の疲れが残らないように、アイマッサージ機を購入してみました🥽


息子には


「気持ち良いとかよくわからない…。」


と言われてしまいましたが、


血行促進よ〜!


と毎日一回は休憩中につけさせています!!

(休憩中は本を読む事が多いので、ゴーグルをつける事によって強制的に目が使えなくなるのもグーOK


しかし、これを一番気に入ったのは!パパ笑

なんと毎晩つけてそのまま寝落ちしておりますニヒヒ

あたたかいのが気持ち良いそうです。




なんとかして息子の視力低下を止めたい母なのでしたお願い