最近息子の口から、お友達の恋愛事情をちょこちょこ聞く様になりました。


告白しただの、フラれただの、まぁ自分達の時とさほど変わらない中学生の恋愛事情です。

違いがあるとすれば、情報が一気にLINEで拡散される事でしょうか。

(振られ方とか、相手がキモイ!って言ってる事とか、全部流されちゃうんだから可哀想よね…。)

でもそれも、中学三年生という年頃がいかに恋愛に興味があるのかを表していると思います。


親としては


受験生に恋愛なんてしている時間はないよ!!勉強して!


って思ってしまうのですが、自分自身の中学生の頃を思い返すと、中学生の恋愛もその時の自分にはとても大切なものだった事を思い出し、心がキューン飛び出すハートとなります。


息子もいつの間にかそんな歳になったのだな…。


陰キャな息子とそのお友達には、まだ彼女がいる人はいない様ですが、好きな子がいるのならその気持ちを大切にして欲しいなと思います。


今の子はYouTubeだのゲームだの漫画だの、バーチャルの世界で生きているので、現実の恋愛とかしないのかもな〜。

と思っていたので、中学三年生の恋愛事情が意外に普通で、未来は明るいな笑

と思った母なのでしたウインク


我が家の炒豆の消費が早すぎる為、とうとう1キロで購入していますニヒヒ

キロ単位で購入した各種炒り豆をミックスさせておやつに食べています! 

美味しくて、罪悪感なし!

最高のおやつです!