中間テストが終わりました。


と思ったら、また息子の読書が戻ってきました絶望

また学校図書室から本を借りてくる〜帰宅後ゆっくり読んでいる〜ガーン


おい!!受験生!!

定期テストが終わったら勉強終了じゃないんだぞ!

やっと受験勉強が出来る時間ができたんだから、次の定期テスト勉強までの今の少ない時間を大切にして〜ニヒヒニヒヒ


口を出したい母ですが、今回のテスト前、初めて本を封印していた息子を見る事が出来たので、いずれ


本を読む時間を勉強に!!


変えてくれる時がくるだろう…と息子を信じてぐっと我慢滝汗滝汗滝汗滝汗


本好きに育てたかったのは私ですが

こんなはずじゃなかったーーチーン

誤算も多々あります。


その1

本はよく読むのに国語が苦手


その2

本をよく読むのに漢字書き取りも苦手


その3

本をよく読むので勉強時間が削られる


その3に関しては切実です。。。

トイレに持っていって読む。

歯を磨きながら読む。

ご飯を食べながら読む。


とにかく何処でも本を読み出すので、行動が全て遅いand人の話を聞いていない。


本を読む人は国語が得意教科になると思いませんか?

しかし息子は国語が一番苦手ですゲロー

なんでーー⁉️


色々とこんなはずじゃなかったよ。


がありますね笑い泣き



今学校図書室で一番人気の本だそうです。

ちなみに我が家は息子が買って持っていますスター