家庭学習で勉強を進めているので、参考書は色々と購入してきたぞ!

っと思っていましたが、前のブログを書いて、定期テスト対策では教科書ワークしか買っていない事が判明し、受験対策には20〜30冊程問題集を買いましたが、まぁ大手塾の一、ニヶ月分程の代金ぐらいで収まる金額しか出費していない事がわかりましたニヒヒ

あれっおかしいなぁ⁉️色々買ってるのは何だ❓

と考えてみると、やはり

一般書籍代がこの三年間で一番高い事が判明致しました。

参考書じゃなかったねw

最近息子が学校から


⭕️中学生に読んでほしい30冊


という新潮文庫の案内をもらってきました。

息子が好きな本は理系の本なので、物語系の本はあまり読んでいるイメージはないのですが、それでも

紹介されている本の半分は読んでいました。


などは小学校中学年ぐらいの時、寝る前に読み聞かせをして一緒に楽しんだ本です。

懐かしいなぁ…

まだ読んでいない本もある為、テストが終わったら早速注文予定です。


購入書籍で今息子(私も拝借して)が読んでいる本は


親子の感想は

「面白い!」


本はちょこちょこ買っちゃうよねーちゅー