きみ去りしのち 新装版 (光文社文庫 し 22-2)/志水 辰夫
¥600
Amazon.co.jp

お久しぶりの葉月です。

こちらは先生からおススメされて読んだ本です。


小学生・中学生・高校生・大学生の少年(青年?)を主人公に、それぞれ独立した短編です。

それぞれ「人生で通る道」「女性」「ひっかかる何か」という共通点があり、それぞれがそのことに対するわだかまりを乗り越えて、成長する一瞬を書いた話……かな?


伏線が何を暗じているのかがパッと結びつくのとつかないのがあるので、ちょっとすっきりしない話も正直、あります。


でも、こういう青春?を描いた小説は最近読んでなかったから、ちょっと新鮮でした。

小野 不由美
黒祠の島 (新潮文庫 お 37-8)

葉月の友達に、小野不由美さんの本が好きな子がいて、ずっとおすすめされてたんですが……

これが初挑戦ですクマ


仕事仲間が不穏な一言を残して消息を絶った。

主人公は仲間の足跡を辿るうちに、夜叉島という外の人を嫌う島にたどり着く。

そこは島独自の宗教が信奉されている島だった……


もしかしてこの人が犯人?と思った矢先に、その人が犯人かどうかあやふやになる。

最後まで犯人らしい犯人が分からないまま、怒涛の展開が待っています。


夏だから?ついミステリーを手に取ってしまう葉月です。

怪しい伝統がある村とか、金田一耕助の雰囲気が好きなんですよ。

また古本屋行って何か探してこよう(*^ー^)ノ

ただいま夏休みにつき、帰省中の葉月です。

実家は暑くって、ぼんやりしてばかりです(ノД`) デカケタクナイ

何もしないのも駄目なので、読書に励んでいます本


横溝 正史
犬神家の一族 (角川文庫―金田一耕助ファイル)

昨日読んだ本。

最近映画化されてましたね映画


読んで意外だったことは、「犬神家」だから犬神を奉っているとか、犬神の祟りだとかそういうのは関係ないこと。

そしてあの有名な、身体半分沼に浸かってて足をぱかって広げてる死体は、てっきり最初の被害者のものだと思ってたら実は最後の最後まで出てこないこと。

勝手に思い描いてたイメージとは全然違って、おもしろかったよジジ


ではまた(*^ー^)ノ

昨日今日と二日間でいっぱいお買い物ビックリマーク

しかもほとんどスキンケア関係……。

気になるお年頃なんだなぁ汗


見てもかわいい、香りも素敵なイチゴちゃんイチゴ



200701280314000.jpg

Body Shopで発見が

バスツリー・ボディーローション・ボディシャンプー・リップバーム

のセット。小さなカバンつききらきら!!

セールでお安くなってたしかわいくて購入心

それとハンド&ボディホイップクリームは

ストロベリーミルフィーユの香り。

もう全部並べてるだけで満足o(^-^)o

いやちゃんと使わないとねためいき


他に買ったものもまたアップしますラブラブ

シドのライブに行ってきましたドキドキ

V系のライブは初めてで超緊張汗

パンクやロリファッションした子がいっぱいでした(・∀・)人

始まる前に学校のお友達と会ったんだけど、

その子も超オシャレしてて可愛かったです蝶々


演奏はBGMもあって、ほんとに生!って感じの迫力は

感じない部分もあったけど、ドラムは別格でした流れ星


なによりセット照明効果がすっごくキレイでしたビックリマーク

あんなに凝ったセットと照明は初めて見ましたよー。


あんまり詳しく書くと、まだツアー中にネタバレに

なるのでこんな感じで。



200701132315000.jpg

アップ物販で買った『妄想日記帳』とストラップ♪

ノート、何書こうかなヽ(;´ー`)ノ

今日は名古屋でお買い物しなかったので

このくらいで(*^ー^)ノ


200612282203000.jpg

ライブ楽しかったよー!
対バン式だから短く感じたな(≧一≦)

開場時間に行ったら、整理番号関係なく入れた。
コインロッカーも空いてたしよかったー。
始めは人少なかったけど

redballon(トリ)の頃にはいっぱいでしたΣ(゜□゜;)/

葉月はベース側最前にいたので、お兄さんが目の前でしたっ(*^_^*)
コーラスきれいでした~!
どの曲も迫力があって、一人だったけど行った甲斐があったよ。

一月のライブは我慢する予定だったけど行きたい~!!

ようやく帰宅ビックリマーク

大阪城ホール、観客数1万1千人きらきら!!

メンバーも客もかったーおんぷ

HYだいすき!!


大阪城ホール


葉月はあんなに大きいホールは初体験。

広いだけあって、スタンドだったせいもあってか

全然メンバの顔見えなかったよ…

横のスクリーンに感謝キラキラ


特に聞きたかった曲のうち、聞けたのは

○AM11:00

●ここにあるべきではないもの

●あなたにキス

○DADA

○初雪

希望の5曲中3曲聞けました心


やっぱり生は演奏の音も激しいし、

声も生きてるって感じがしてよかったきらきら


ちょっと強硬軍だったけど、行って悔いなしためいき


明日(もう今日かな)はゼミの飲み会ビール

今週はいっぱいイベント盛りだくさんなので

楽しむぞ(*^ー^)ノ

今から始まるよHYライブ☆

生で演奏を見るのは二回目☆

大好きな曲が聞けるといいな

それにしても、あれもこれも
ツアーグッズが欲しくなって困る……

探し物が見つかりましたニコ



白く白く



この右の豆乳イソフラボンの美容液マスクー(>▽<)ノ

こういうのは最近美肌一族のがいい!って聞くけど

あれ一枚450円するからさ…。使いきりでこの値段はケンカ打ってると…思うの

豆乳シリーズなら化粧水使っててなかなかいいし

荒れたこともないので安心蝶々


左はドクターシーラボのお試しセット。

早く試してみたいんだけどもったいない病を発病中(笑)


久しぶりにブログランキングがUPしました上げ上げ

やっぱDOWNの文字を見るより気持ちいいなハート


ではでは(*^ー^)ノ

もう街のあちこちでクリスマスクリスマスツリーが主張されてますね~

葉月クリスマスなものをいただきました心



200611272242000.jpg


これはバームクーヘンですキラキラ

箱にこんなカワイイものが貼られてました。

中身もおいしかったですご飯


それからコレ↓↓



切手


これは郵便局で買ってきましたポスト

クリスマスの切手です~ベル

うっかり衝動買いしてしまった(-"-;A

切手は年中いろんな特殊切手が出てるよねルンルン


ではではおやすみなさい(*^ー^)ノ