今年も梅シロップで暑さ対策 | 名古屋市昭和区のおもてなし&パーティー料理教室                             BB KITCHEN

名古屋市昭和区のおもてなし&パーティー料理教室                             BB KITCHEN

おもてなしやホームパーティーに役立つ"簡単だけど見栄えのする料理"をレッスンいたします。パーソナルカラー診断もしています。
2〜5人の少人数デモ形式なのでお料理ビギナーさんや苦手さん
お子様連れでもOK。安心安全シンプルが基本の料理教室です。

ただいま息子が夏休み週間なのでBB KITCHENお休みしております。


今年も作りました梅シロップ。

去年友人や生徒さまに好評で今年は友人の分も合わせて作りました。


梅干しでもなく梅酒でもなく梅シロップ。


普段甘い飲み物や甘いものはあまり取らないのですが外に出ていることも多いので熱中症対策にもグビグビスッキリ爽やかに飲めちゃいます。

今年すでに2度熱中症にかかっている私。。。一度はキッチンです。


去年は3度かかったうち2度がやはりキッチン

懲りてません(;-ω-)a゙


家の中、とくにキッチンで夢中で料理を作っていると水分補給を忘れちゃうんですよね。

でも!梅シロップが出来上がったからにはしっかりと水分補給しながらお料理作ろうと思います。


みなさまも熱中症お気をつけくださいね。





via BB KITCHEN
Your own website,
Ameba Ownd