"博多もつ鍋 浜や"さんと翌日のパーティー | 名古屋市昭和区のおもてなし&パーティー料理教室                             BB KITCHEN

名古屋市昭和区のおもてなし&パーティー料理教室                             BB KITCHEN

おもてなしやホームパーティーに役立つ"簡単だけど見栄えのする料理"をレッスンいたします。パーソナルカラー診断もしています。
2〜5人の少人数デモ形式なのでお料理ビギナーさんや苦手さん
お子様連れでもOK。安心安全シンプルが基本の料理教室です。

両親と姉が来てからあっという間に一週間、備忘録もしっかり残さねば^^

ブログに書いたお取り寄せ「博多もつ鍋 浜や」さん

大人5人でしたが購入したのは2〜3人前のものを3つ分。

大抵こういう「○○人前」という通りに頼むと全然足りない事が多いので3つ注文してみたした。

「もつ鍋ツウ」さんには怒られそうですが野菜もどっさり、さらに「しゃぶしゃぶ用肉」も入れていただきました。

付いていた〆の麺も使いましたがやっぱりそれで丁度位だったかな(ただしスープは一袋余っちゃっ位ました)

とても質の良いモツですが個人的にはあっさりモツも入っていたら嬉しいなというのが正直な印象。

自分で作るもつ鍋とは違うタイプのお店の味も家で食べれる「お取り寄せ」たまにはいいものです。


さて翌日は姉のバースデーもあったのでパーティーも兼ねた夕食です。

朝から夕方までお出かけしていたので仕込みをしておいて帰ってからすぐに作れるものにしました。

メインはフランスシャンパーニュ地方のお料理で豚肉の中にさらに詰め物をして煮込んでいるお料理。

味付けは塩のみですがとっても奥深い美味しいお料理です。

前菜はテレビ出演した際にもテレビ内でも実際作ってご紹介した「じゃがいものガレット」

ウォッシュタイプのチーズを焼いた焼きチーズ♪

そして手作りパンです。


パーティーの準備は仕込みと当日の自分なりの仕事分担が分かっているととってもスムーズになるのです。

BB KITCHENではパーティーではなくても毎日のお料理の負担が少しでも軽くなる技を色々レッスンしております。


お料理苦手さんこそぜひトライしてみてくださいね。


via BB KITCHEN
Your own website,
Ameba Ownd