スペシャルキムチ♪と腸活 | 名古屋市昭和区のおもてなし&パーティー料理教室                             BB KITCHEN

名古屋市昭和区のおもてなし&パーティー料理教室                             BB KITCHEN

おもてなしやホームパーティーに役立つ"簡単だけど見栄えのする料理"をレッスンいたします。パーソナルカラー診断もしています。
2〜5人の少人数デモ形式なのでお料理ビギナーさんや苦手さん
お子様連れでもOK。安心安全シンプルが基本の料理教室です。

キムチを始め韓国料理大好きな私。

キムチ好きといってもそんなにしょっちゅう食べていた訳ではないのですが確か2015年の11月だったかしら「金スマ」で放送された内容に影響されほぼ毎日少しでも口にするようになりました。

というのも。。。その内容が腸活、便秘解消の内容だったから。


もともと高校生くらいからずーーーーーーっつと漢方の便秘薬から始まり妊婦から使っていたラキソベロン等常に再少量で済んではいるものの便秘薬なしでの生活は考えられなかった人生を送ってきました。


だけどだけどだけど!!!

その金スマで何年も既に予約が埋まっている「便秘外来小林弘幸教授の腸活」の指導を受けた松本明子さん、伊藤かずえさん、春香クリスティンさんがたった5つの方法で一週間試したら長年頑固な便秘が改善したという内容だったので私もダメもと一週間だけ頑張ってみよう(内容は頑張るほどのものではなく単純なこと)と思ってやってみたところ本当に信じられない事に改善されその後一切便秘薬を飲む必要がなくなったのです。


すごーーーーーーーい!!!!!

今も腸内フローラ活を気にしているのでもう便秘薬は一切必要なくなってます(≧∀≦)ノ


その改善方法の5つのうちの一つに発酵食材を取り入れるという項目がありました。

キムチと納豆など発酵食品を更に活発にさせる組み合わせを取り入れる事を気にしながらいろいろなメーカーのキムチを試していたら更にキムチが好きになったという話です。


でも。。。。ちまたには他の食品もそうですが化学調味料が入り過ぎていて買いたくても買えない私。。。毎日取り入れるものだから余計化学調味料は気になってしまいます。

なので中々好みのキムチは見つからずにいました(今は買うものは絞られてます)


そんなん感じで私がいつもキムチを食べている情報が伝わったか?友人のお母様がよくキムチを作られるということで以前白菜キムチ2回ほどいただいたのです。

それの美味しい事にびっくり!!!!!!!!

良い鮨屋と一緒ですね。

食後に口の中に嫌な臭みが一切残らず何も食べてないかのようにスッキリするのです。


そして先日は私にとっては初のピーマンキムチ(正確にはきゅうりとピーマン)をいただいたのですがピーマンが美味し過ぎてまたもびっくりしました。


こんなキムチもあったのね❤️


食は本当に深いですね。

新しいものも出てくるし、変化もするし、自分の味覚も変化するし、知らない地域の食べ物も多すぎる。一生美味しく勉強です。


BB KICHENでは日本だけでなく世界の素晴らしい日本人に合うお料理も色々レッスンしていきます。

固定観念にとらわれず美味しいものは美味しい!をぜひ感じてくださいね。






via BB KITCHEN
Your own website,
Ameba Ownd