週の始まり月曜日。

次女っこが昨日、風邪の引き始めの様子を見せてて、ヒヤヒヤしておりましたが、今日は給食がラーメン!とのことで喜び勇んで登校していきましたよ。

それにしても、本当に学校楽しんでくれていて(給食もその1つ。笑)、とってもありがたいことです。

この週末は初めての上履き洗いもありました。

(先週、持ってくるって言うの忘れた。笑)

 

次女っこは毎日一輪車に挑戦してるらしく、数人ですがお友達の名前も出てくるようになりました。

 

娘っこは未だ宿題に苦しんではいるけど「やらないで行く」とか「できるところだけ」という選択肢は本人にないらしく。

(先生も私もできるところだけで良いって言ってるだけどね)

頑張っております。

週末の宿題は作文だったよ、頑張って作文用紙1枚書き上げました!

 

さて、4月も終わりに近づき。

5月にはゴールデンウィークです。

ゴールデンウィークは・・・地元のお祭り。

今年は娘っこが学校の活動としてのお祭り参加もあり。

そして1日、元・地元の子供会のお神輿にも参加させてもらえることになり(お友達が子供会の会長さまだったよ。笑)、私も1日だけ青年部にこっそりお神輿の荷物持ちで参加をしようと勝手に思っております。笑

 

さて・・・

そんなこんな日々ですが。。。

なんとただいま、フィジーエアウェイズがセール中というニュースをNZ在住の方のブログで拝見して、早速チェックしたところ。

 

や、やすい!

NZ発で往復1000ドル切る。。。

 

 

あまりに旦那氏と子供たちが寂しいというもんで、夏休みに私たちがNZに戻ることも視野に入れたんだけど、夏休みは高いし、3人が移動するとなると費用が大変なことになるので現実的ではなく。

 

なので、旦那氏が6月くらいに1週間でもくるってのはどうだろう?っという提案中。とはいえ、今年は8月にアメリカで2週間半いくし、年末年始で日本に3週間くるんだけどさ・・・

 

有給は今で30日以上あるらしいので(溜め込みすぎ。笑)、行けなくはないかなぁと思うけど、どうかねぇ・・・とお話し中。ちなみにフィジーエアウェイズだとトランジット20時間とかありますけどね。。。笑

 

セールは5月17日までだそうなので、そこまでに決めておくれ。

くるかな、どうかな。笑