こんにちは!

年明け、涼しいなぁなんて思ってたらまた暑くなってきたこちら。

 

昨日から旦那氏が仕事再開だったので、、母娘もちょっとずつ日常を取り戻し。とりあえず娘っこを8時までには起こし

(次女っこはいらんのに6時台に起きてくる)、朝のうちに公文と日本語の勉強を終わらせるようにしてます。

 

 

家事も娘ズと分担できるようになってきたよ。

 

この娘っこ、ただいまハリポタ狂でして。

日中はハリポタの映画マラソンをしているのですが、夜ベッドタイム以降に暗闇でハリポタ本を読んでいる模様。

年末に買った秘密の部屋、もう読み終わる勢い・・・。

目が悪くなるので、どうせ読むなら、と普段8時のベッドタイムを9時にして電気もつけてるんだけど、その後もなんか寝れない〜とかいって夜更かししてるので、結果、朝起こさないと寝る寝る。。。

 

さて、そんなこの数日ですが、私ちょっとストレス過多でした。

 

少し前に書いたのですが、11月くらいから車を1台売りに出しておりまして、一応Turners(ディーラー)で売った場合の値段、ディーラーがいう市場価格、自分でリサーチした値段を考慮して値付けして、Trade MeやMarket Place(Facebook)でだしていたのですが。。

 

問い合わせが来るのが、なかなかの値切りばかり。

最初からそれなら断るのに、散々色々質問して、試乗するまで何も言わずに、最後に大きな値切りとか、追加でいろんな条件だしてきたりもあって、イライラしており、最後のトドメに交渉してたファミリーがあれこれ勝手に指示だししてくるもんで、ちょっとストレスがマックスになってしまい、メンタルにきたので、もうお断りしてしまうことにしました。もちろんお相手はUnhappyだったけど「でもそんなの関係ね〜!」。で、多分ディーラーで売ると個人で売る一般の市場価格から6〜7割にはなるんだけどさ、もうこのストレスとかやり取りを全てなしにできるならもうそれでいいんじゃないか・・・というところに至りました。

 

しかし・・・私、無職。

ただでさえ昨今のインフレで我が家の貯蓄が大打撃を受けているのに、旦那氏は今年アメリカにも行かないといけず(弟の一周忌)、日本にも来るので、近々フライトの予約をするんだけど、2つ合わせたらかなりの金額。。

 

どっかにお金のなる木ないかな・・・涙(切実)