おはようございます。
子どものこころのコーチング協会
インストラクターの前野りょう子です。
今朝も娘は学校に行きたくない。
幼稚園の頃は楽しんで通っていて
あの頃は私も朝から元気だったな~
どれ、再現してみよう
思い付きでちょっとテンション高めに朝ごはんを食べていたら
「おかあさんは、いいなー。自分は30分したら学校に行かないといけない。」
シーン
そうだよね、ごめん。
お母さんだけのんきだったよ。
あなたはこんなにがんばっているんだから
私ももっと大変な思いをしなくては。
極端だけどたまにこうして自分を責めたくなる・・・
でもあまりいいように作用したことはありませんから
今日はそんな自分を引っ張り戻して
境界線を引いておきました。
まずは自分の気持ちから。




