韓国でサーモンうお座が流行っていると聞いて、韓国風にしてみました。



 

<材料>(4人分)
サーモン(刺身用) 300g
豆板醤・胡麻油 適宜
卸しにんにく 1かけ
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
刻みねぎ 適宜
刻みのり 適宜

<作り方>
1 豆板醤、胡麻油、にんにく、醤油、みりんをよく混ぜる。
2 サーモンは薄く切って1に漬ける。10分以上放置。
3 刻みねぎにも少し1のたれを混ぜる。
4 2を、白く炊き上げたご飯に載せる。余ったたれも適当にかける。
5 刻みねぎ、刻みのりを散らす。

サーモンは、お腹の部分が脂が乗ってて私は好きです。
豆板醤と胡麻油とにんにくで韓国風になりますニコ。豆板醤は入れ過ぎないように!!
刻みねぎの代わりに、貝割大根のハート形でも素敵かもしれません。

つくってみてね。では、またバイバイ