妊活記録 〜着床の壁は高かった〜 -19ページ目

妊活記録 〜着床の壁は高かった〜

33歳から妊活開始。34歳で不妊クリニックデビュー。「妊娠まであと1歩!」と言われながらも、結局着床障害という高い壁を破れず、38歳で不妊治療を終結しました。
採卵7回、移植15回、12敗3分(=化学流産3回)

2016/5/21(D14)
2回目の卵胞チェックで狙い通り採卵日が土曜日になりました。
そして本日通算7回目の採卵日。
今日は3人中3番目。

今回も全身麻酔で採卵しました。
眠りの世界では美味しそうなパンが出てきて、どれにしようか迷ってる夢でした。
(多分前日23時から絶食だから、この時間帯食べ物の夢ばかり見るのかなぁ。。)

目覚めたら採卵終わってました。
何かあんまりお腹が痛くなかったから、今回は採卵出来なかったのかと思ったけど、徐々に痛みを感じてホッと一安心。

今回は採卵数14(うち変性卵2)の12個でした!
とりあえずここまでは予定通り。