罠 | 余生の活動記録。(生きている間に痕跡を残す)

余生の活動記録。(生きている間に痕跡を残す)

現在資格所得はお休みしております。
たいしたことは書いてありませんが、末永くよろしくお願い致します
コメントは承認制です、明らかに関係ないことや宣伝は載せません

先日とても不愉快なことがありましたので
コチラでチョット愚痴らせてください

先日職場でちょっとした事故があったのですが
あろうことか原因を私のせいにした『出向先の無能な馬鹿社員』についてです

責任者『この原因は何ですか?』
馬鹿社員ABC『出向さんが確認をサボったせいです』
責任者『XXさん(私)確かXX日はお休みでしたよね』
私『確かに私は休みでしたがどのようなミスがあったかわかりかねます』
責任者『XXさんは真面目で熱心に職務をこなしているのを私は知っています、出向だからと言って失敗を押し付けるのは感心できないですね』
責任者『たとえXXさん(私)が勤務でもXXさん(私)のせいだとは思えません、不真面目なあなた方の誰かに責任があるのではありませんか?個人が特定できないならその日の業務についていた方の連帯責任とします』
で、めでたく連座制が適用されましたとさ


あーーーー怖い、、、
真面目に仕事をしていてよかった。。
私が出向で真面目なのが気に入らないのか
『仕事のミスを私の責任にしてしまうなんて、最低な屑共です』

その後責任者の方に言われました
責任者『出向元の社長に話すからココで社員にならないか』と、、、
マジで嬉しかったのですが残念ながら無理だとわかっていたので
やんわりと断らせていただきました
私『お言葉は嬉しいのですが多分社長はいい返事をしないと思います』

で、本当に社長に聞いたみたいで
こう言われ再確認できました
社長『XXさん(私)出向先の責任者からXXさんの仕事ぶりを褒められたよ』
社長『でもね、契約期間中は我が社の契約社員なんだから転籍できないよ』

3年したらマジで転籍しようかと考えてしまいました
まあ、内々での引き抜きはルール違反としての暗黙の了解なんですけどね
契約期間が終わりに近づいたら根回しをしてみるつもりです