出向の辞令 | 余生の活動記録。(生きている間に痕跡を残す)

余生の活動記録。(生きている間に痕跡を残す)

現在資格所得はお休みしております。
たいしたことは書いてありませんが、末永くよろしくお願い致します
コメントは承認制です、明らかに関係ないことや宣伝は載せません

今回6/1付けで『契約社員』になれました
嬉しい反面ちょっと複雑な気分です

なぜなら
雇用形態変更と共に出向の辞令も頂いたからなんです


現在は『営業職』なんですが
6/1から『関連会社への出向(ちなみに事務&運転手)』なんです
畑違いなんで『何でやねん!!』っていいたくなります

まあ、少しあたりはあったんですけどね

XXさんは社長経験者で
運行管理者(旅客・貨物)
大型二種
大型特殊
牽引免許
危険物取扱者(乙種全類)
床上操作式クレーン
フォークリフト
一級小型船舶
衛生管理者
をお持ちなんですよね
免許証・資格証・免状のコピーを再度とらせてくださいと、、、
で、今回関連会社への出向が決まりました

今回拒否権は無く
拒否=試用期間終了で再雇用なし
だそうです
まあ、親会社に頼まれて
たまたま該当する人材がいたので
点数稼ぎをしたかったんでしょうけど
出向するコチラはたまったもんじゃありません

で、何をするのかと言うと
朝と夕方は従業員のバス送迎(9mクラス)
昼前と昼過ぎに社用車での重役のお迎え(一応高級車)
昼には特殊車両の運転&操作(具体的な車両はお教えできません)
たまに重役のクルーザーの操作(釣り舟かな?)
これらが無いときは運行管理と衛生管理者業務
らしいです
。。。。。。。
マジでふざけています!!!
3人分の仕事ですよね?
いいんですか?一人でやっちゃって??

まあ、3件重なることは無いとはいえ
『なんでやねん!!!』
と強く言いたい!!

ちなみに
交通費は月5000円
月給は165000円
社保、厚生年金有り
出向手当て10000円
おいおい手取り15万円位か???
それでこの業務!!
まあ、仕事自体は楽なんですが
事故を起こせば日勤教育&自腹で損害補填
マジ超ブラックです
休みは携帯電話で行う業務連絡時に教えてくれるらしいですが
前日にならないとわからないそうです。。。。はあ??

明日からは私は個人名で呼ばれることは無く『出向さん』だそうです
まあ、腐らず頑張れば親会社に転籍できるかもしれないし
まあ、いい経験も出来るしね
なんて甘い考えを持って頑張ります

トホホ。。。