横浜スタジアムのパブリックビューイングで横浜DeNAベイスターズを応援!(入場無料:更新) | 横浜・新・新・観光スポットレポート

横浜・新・新・観光スポットレポート

横浜・関内在住20年の地元民だから知ってる、
ヨコハマ観光の穴場、お得な情報を
皆様にお裾分けします!!
(桜木町・みなとみらい~関内・山下公園、中華街)

<日本シリーズ>

横浜スタジアムでパブリックビューイングを

楽しみましょう。

http://sp.baystars.co.jp/news/2017/10/1031_01.php

この一体感は…体感必至です!

しかも…この週末はグラウンドも開放!!!!

第6戦と試合開始前、17:15現在の様子、

スタジアム内もかなり混んできました。

外にもまだまだ行列ができているようです。

応援される方は、お早めにスタジアムへ!

<あと、途中、通り雨の予報にもご注意を...>

 

ちなみに。

三連敗からのホーム二連勝!

このパターン、過去2回あるそうで。

しかも2回とも

「ホーム二連勝したチームが日本一になった」

そうです。

(58年西鉄と、近鉄加藤投手のインタビューからの四連勝で有名な89年巨人~日刊スポーツより)

このジンクス使って、残り2戦2勝!(笑)

 

第6戦終了後、深夜3時に追記。

【日本シリーズ #横浜準優勝 】

横浜DeNAベイスターズ 選手の皆さん、

1年間本当に楽しいゲームをありがとうございました。

日本シリーズをまさか

横浜スタジアムの開放された人工芝グラウンド、

こーんな角度で

2万人とパブリックビューイング出来るとは

夢にも思っていませんでした。

運営スタッフの皆様にも感謝!

 

そして、福岡ソフトバンクホークスさん。

日本一おめでとうございます!

元ベイの内川さんに追いつかれての逆転負け。

悔しいけど少し嬉しかったりもした

元内川ファンなのでした。複雑…

 

ということで、

 

ここからはクライマックスシリーズの参戦日記?です。

 
~~
ベイスターズのCS試合(すべてアウェイ!w)、
横浜スタジアムにてパブリックビューイングを
全試合開催!そして入場無料!!
 
阪神タイガースとの
ファーストステージ第1戦!
はい!集まりました、一万人!
 
スコアボード全部をモニターとして使用。
GAORAさんの中継映像見ながら、心ひとつに応援。
結果は0-2と惜敗。
福留さんの2ラン1発に泣きましたが、
このイベント、ベイスターズファンだけで応援できて
とにかく素晴らしい!これは明日も行かねば。
 
ファーストステージ第2戦
大雨。
甲子園球場も土砂降りながら
阪神園芸さんの神業、1時間遅れで試合強行!
昨日よりはさずがに客席も。。。
試合は大変な展開。
要所要所で止まるボールに両チーム四苦八苦でしたが
最終的には雨コンを味方にしたベイスターズが
13-6で勝利!
これで一勝一敗。

 

月曜雨天順延。
火曜のファーストステージ第3戦はナイター。
 
初回からの猛攻が素晴らしかった!
6-1!下克上成功!
 
ファイナルステージ進出おめでとう!
 
 
 
と美酒に酔ってはいけません。
広島に移動してのカープとのファイナルステージ
翌日から。
今シーズン、ベイスターズが勝ち越した、
そして、ここ3週間試合をしていないカープさん。
油断はなりません。
この勢いのままに攻めて行きましょう。

 

 

広島東洋カープとの

ファイナルステージ第1戦!

「雨強くなってから先制され中断」

「21時頃には小降り?」

などと情報を仕入れながら遅れて横浜スタジアム着!

その途端に中継再開!と思いきや、あれ?

IMG_20171018_235858660.jpg

中止~っ!アンパイアさん><

 

0 vs 3。5回雨天コールド(試合成立)

 

いちばん効率よく一勝を渡してしまいました。

ラミちゃんは「4勝される前に4勝する」

布陣で臨んでいます。気を取り直して行きましょう。

 

ファイナルステージ第2戦。

関東地上波&BSの中継はナシ!

都内から近郊経由でハマスタへ。間に合った!

宮崎さんのダメ押しアーチからの

♪やっすっあっきー さんの〆。

6 vs 2で勝利です!

 

にしても、寒さ&霧雨とはいえ、

これじゃ寂しすぎるょベイスターズファン!

パブリックビューイングは、雨天決行です(笑)

 

ファイナルステージ第3戦。

きょうは華金、観客も沢山いて楽しい!

そして試合は、

井納様のタイムリーに、井納様の六回0封。

ナイスバッティング&ナイスピッチに、

いやらしい継投(褒め言葉ですw)

 

そしてシメはもちろん、やっすっあっきー♡

選手いなくても、いつものハマスタの盛り上がり。

動画で載せちゃいます!!!!

 

1対0。

見事に接戦を制し2勝同士で並びました。

 

土曜日の第4戦はデーゲームですょ!

雨かな。。。

IMG_20171021_132505461.jpg

中止になりました。

ハマスタ、開場していたのですが…横浜も雨。

関係者の皆様、お疲れ様です!

 

日曜日も台風接近で早々に中止決定。

 

応援しやすい土日が流れたのは残念ですが

チームにとっては貴重なお休みになったかも。

 

とそんな中、

屋根付きクライマックスのパ・リーグ。

日本シリーズの相手がホークスに決まりました。

おめでとうございます!

そしてイーグルスの皆さん、お疲れ様でした!

 

 

~月曜日。

ファイナルステージ第4戦。

 

初回に丸さんのツーランなどで3点を先制されたものの、

以降は5回までよく抑えました、ウィーランド。

すると、筒香のソロアーチ、

桑原・ロペスのタイムリーでジワっと逆転!

6回裏には0死満塁となるも、

三上の連続三振&エスコバーが打たせ取って

1点差をキープ。

その直後のラッキー7応援、盛り上がったー!

(ラッキー7も花火上がります。)

7回8回は今永が抑え、スコアは1点差のまま。

最後、やっすっあっきーが3人で締める王道パターン、

見事4 vs 3で勝利!遂に

「下克上、王手!」

掛けさせていただきました。

 

 

ファイナル第5戦

きょうは満員!

スタジアム内で23,000人。

IMG_20171024_205751381.jpg

 

途中で入場制限かかりました。

入れない人、1万人以上いたのでは?

 

9 vs 3!

「日本シリーズ、出場決定です!!!!」

#横浜優勝 の瞬間です。わたし号泣

 

花火の前には

ハマの番長、三浦大輔さんがサプライズゲスト。

IMG_20171025_002343405.jpg

「ファンの皆さん、おめでとうございます!」

の声に二度目の号泣。

 

19年前を思い出してしまいました。

 

19年。19年ぶりの日本シリーズですょ!

 

日本シリーズもハマスタで。

横浜DeNAベイスターズを応援しょう!

 

 

勝利の花火!

IMG_20171022_125629549.jpg