残された学生生活 to do my best is important -15ページ目

曇り

電車を待っているとき、ある習慣がある。

ぼけー、とまるで阿呆のように待つだけでなく、足をクロスするのだ。

これは俗に言う、エックス現象である。

実に理にかなったこのポーズはキリンが疲れたときにもやるという。

一見、変な感じがするが賢い待ち方といっても過言ではあるまい。

さて、人の待ち方を見てみると携帯をいじる人が多い。


あんなに何をいじることがあろうか。

自分にとって携帯は連絡手段が一般原則であり、後はたまのブログ等である。


ものの五分ですべてすんでしまうにもかかわらず、彼らの中には10分以上いじり続けている強者もいる。

よほど、メール相手の気を引くために練りに練った文を打っているのか。

よほど、長いブログを読んでいるのか。

よほど、楽しいゲームをしているのか。

内容はさておき、そんな彼らの多くはエックス現象が起きていない。


この二つは両立できないのか。

第三次の戦

久しぶりすぎる更新である。

その理由は非常に単純。単純であるがゆえに、克服は困難を極めのだ。



さて、いよいよまたこの時期がやってきた。

一昨年は、惨敗。

昨年は、善戦むなしく敗戦。

そう、行政書士試験がいよいよ迫ってきたのである。

今年でいよいよ三回目。

川中島の戦にはまだ及ばないが、世界大戦は超えてしまった。

去年、ひたすらに未来の計画をたて、武士のごとき潔さを持って挑み失敗。

実に工夫が足りなかった。
なぜなら戦いとは勝たねばならぬ。


勝てば官軍、負ければ賊軍

選挙で落ちればただの人


このように、負ければ悲惨な名詞をもって表されてしまう。

自分もいよいよ3年。卒業はまだだか、進路選択の時期であるがゆえ、なんとしても勝ちたい。

よって、今年の作戦は昨年二連敗の危機を救った

  風林火山

これに頼るのだ。

修羅か曇天

タイトルで何の比較か解らない人は、人生における1つの娯楽を見逃している。

『修羅』『曇天』

共に銀魂の主題歌だ。

DOES

というバンドの曲である。


さて、なんでこの2つを出したかというと朝の眠気覚ましの曲として聞いている。

昨日はコーヒーでは眠気を追い出すことができないと述べた。


代わりの策がこの2曲である。
聞けばついつい口ずさんでしまう。

朝の自転車。確実に歌いながらのっている。


はたから見たら、アホの所業かもしれない。

しかし、違うのだ。

毎日のモチベーションを上げる、非常に大事な行為なのである。

見た方、供に、自転車口ずさみ、をメジャーにしよう!