「 仮 面 ラ イ ダ ー オ ー ズ 」
西暦2010年。街では、人々が忽然と失踪する事件が連続発生していた。
夢見町にある多国籍料理店の「クスクシエ」で働く火野映司は、ある美術館を警備中、ふと目にとまった奇妙なメダルを手にする。
800年の眠りから目覚めたメダルの怪人・グリードが生み出した「ヤミー」と呼ばれる怪物が町を破壊。
戦闘部隊「ライドベンダー隊」もあっけなく壊滅し、美術館も全壊してしまう・・・
そんな大惨事にも全く気づかず、美術館の事務室で眠りこけていた映司は、
そこでグリードの一人である「仮面ライダーアンク」に出会い、ヤミーとライダーの戦いについて知る。
やがて映司は、ヤミーやアンクのことを詳細に知る女、泉比奈が語った情報を元に、グリードのコアメダルと契約。
そのパワーを使って戦う「仮面ライダーオーズ」となってヤミーから人々を護ることを誓う。
だが、アンクに変身する泉信吾は、映司と共闘するどころか、「オーズを潰す」と言い挑みかかってきた。
そして次々と目の前に新たなライダー達が現れるが、彼らも他のライダーを敵視し、攻撃する者ばかりだった。
ライダー同士の戦いは、既にはじまっていたのだった…。
戦わなければ生き残れない!
ドクター真木によって集められた仮面ライダーが「自らの望みを叶える為に最後の1人になるまで戦い続ける」という人間同士の競争、
それに付随する人間関係の描写を重視した作品になっている。
なおこの作品は仮面ライダー龍騎のパロディでありフィクションです。
現在放映中の特撮テレビドラマ作品とは一切関係ありません。ネタです。