子供たちの笑顔を増やす!子供料理教室の先生養成講座【大人の魔法使い養成講座】の第12回が終了しました!


最後のお題は【ツナと季節野菜のクリームパスタ】と【親子丼(参観クッキング用)】

{E23B167F-AF8A-4FFF-9F9C-E94BD1645CDA}


遂に講習の全日程が終了しました。

半年間で24品目を実習してきました、慣れない作業で戸惑ったでしょう、お疲れ様でした(ᴗ‵๑)

残すところは卒業試験のみですね~、十分に力を発揮して子供料理教室の講師になってくださいね~♬


1品目の【ツナと季節野菜のクリームパスタ】

パスタを別茹でせずに作る為、水分・油分・加熱時間のバランスが大切なレシピです。

そのバランスを子供達に分かりやすく説明してあげる事がポイントです(ᴗ‵๑)

{07994494-B3F9-45D0-8B51-7858E7657A3E}


2品目は【親子丼(参観クッキング用)】

ダシをあえて別に取らずに、簡単かつ美味しく作る事ができる家庭にも転用可能な人気のレシピです。

最後に卵をとじる時のポイントが重要です♬

{0548E189-A917-4F68-956D-1755D0EA7B87}


今回で24品目全ての作り方の講習は終了です。まずはお疲れ様でした(ᴗ‵๑)

ですが、ここから大人の魔法使いさん達には重要な課題があります!

子供達に分かりやすく作り方を伝える事は当然ですが、その先にもっと重要な事があります。

【料理を通して、子供達に何を伝えたいのか】

諦めない心、譲り合う心、年下の者を気遣う心、工夫して発見していく楽しさ、他人から感謝される喜び、生きていく上で必要になってくるものを必要な時に与えてあげる事こそ、大人の魔法使いさん達にとって真の仕事だと思います(✧◡✧๑)

そこをしっかり整理して、卒業試験に臨んでくださいね~´`


今後も子供料理教室の先生【大人の魔法使いさん】は随時募集しています。

子供料理教室等に興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ~(ᴗ‵๑)


マジカルクッキング 考案者

家庭料理教室 イージーキッチン 鈴木真理