今月の前半に2度開催したのですが、リクエストが多くて、再登場♬

{5CD0A198-61F7-4EB7-A294-D56B4E2AC36B}


「梅干しを1日に1個食べると医者いらず」と言われるほど、疲労回復効果や殺菌作用、血圧抑制、アンチエイジングなど梅干しの健康効果はよく知られています。

また、温めた梅干しにダイエット効果が期待できるとテレビ等で話題になっていますね~♬

そんな万能食材である梅干しを、そのまま食べるだけでは勿体無い!

そこで、今回は簡単にお料理にアレンジ出来る梅干し入りの献立3品を教えちゃいます(*^^*)

【豚肉の梅肉ソース炒め】

{AD4C1C3F-2A1F-446C-8037-2E30C3A844CB}


【梅じゃこご飯】

{DC15E9CD-C92F-475E-80C7-362A443D5FE3}


【梅ドレッシング】

{2C4D8855-7C81-4EF7-9B51-4874742C651A}


この他に、梅酢ドレッシングや梅干しの種を使った1品もオマケで教えちゃいます(✧◡✧๑)


ご興味ある方は是非参加してくださいませ~♬


日時: 7/4(火)10時~

         7/16(日)10時~

内容: 梅干しを使った料理講座(見るだけクッキング)

場所: カフェラブリング (松戸西口公園前) 0473663668

費用: 2500円(試食・ランチ・デザート付き)