今月のこどもクッキングは通常のクッキングではなく「まじかる祭」への参加でした

{4B44B920-745E-4F7E-917B-084874BDA5D0}



早い話がこどもたちとのお店やさんごっこ

{FB5B2EC1-7AE5-456D-8F72-C16B67667932}



朝早くからひたすら仕込みをして



{37DF9896-0A3F-46F6-93E2-5F904ED1A04F}



開店の11時前に急いでおにぎりを食べて腹ごしらえ

{02AECB3F-A113-4F7F-A9B8-B2487464C4AD}



そしてまた作り続ける

{29BB251C-E62B-4140-BA40-0410A65538F3}


お客様はお家の方々やお友だち

{2A0CDD54-D881-4D90-8F11-86587E9CC11F}



自分の作ったものを食べてくれる喜びを知ったら
嬉しくなって、楽しくなってまた作れる

{FC2D980D-6A57-4C82-B2EA-659C0D3898C3}



「いらっしゃいませ〜」や「ありがとうございました〜」の声も自然に大きくなる

5時間余り、ほぼ立ちっ放しで料理をしていて疲れているはずなのに
誰からも「疲れたー」の言葉はなく
聞こえるのは「楽しかった〜」「またやりた〜い」と笑顔だけ

7/30と8/28の2日間、40人程のこどもたちがチャレンジしたお店やさんごっこ

みんなよく頑張りました
立派でしたよ
頑張ったから、一生懸命だったから「楽しかった」って思えるんだよ

来年もまたやろうね

{E34336B6-E41C-4196-8F0A-69E972D6B04E}


ご協力くださったお家の方
カフェのおふたり
応援してくださった多くの方々
まじかるLessonのスタッフ
そして家族に心からの感謝を…

ありがとうございました


家庭料理教室  イージーキッチン  mari