今日で3月もお仕舞い。 これからは日1日と暖かくなるのでしょうね。


我が家の月末はいつもカレーです。

その月によってカレーライスだったり、カレーうどんだったり、カレーピラフだったり・・・。


今月はスパイシーなカレーライスです。


圧力鍋にお肉以外の材料を全部(ルーも)入れて、火にかけ、

高圧0分(圧力が高圧になったら火を止める)

取っておいたお肉をソテーして加えれば出来上がり。

(後からお肉を加える方が味にメリハリがつきます。)



「小豆入り玄米ご飯と良く合う。」と家族は言ってました。



でも、辛いもの苦手な私はギブアップ。 食べられませんでした。 

明日は私だけ牛乳足して、温泉卵のせましょ。