ちょっとだけ花見ツーリング | TekeItEasy

TekeItEasy

KawasakiZRX1200DAEGをZ650RSに乗り換え。メインのマシンはZ650RS。主にツーリング日記です。
時々KSRとか、他のバイクとか…( ̄▽ ̄)



どうも。
そろそろ桜が散ってきました。
先日の土日が絶好の花見日和だったようです。
タイミング良く休みが取れないオイラですウインク



実は土曜日に休みを入れていたんですが、休んでいる状況ではなくなり、急遽休みを返上して仕事してきましたチーン
Z650RSの慣らしをかねて、花見ツーリングしようと思っていたのに...。


その代わりという訳でもないけど、翌日の日曜日に早く仕事をあげて、少しだけでもと走ってきました。







2024年4月14日(日)


午後2時半位に会社から帰宅。
速攻で着替えてバイクを出します。



DAEGと比べてかなり軽くなったせいか、出すのが楽になった口笛

これなら億劫にならず、気軽に走り出せそうですおねがい




この週末は全国的にも天候が良くて、気温も高め、最高のRIDE日和でした。
なのでスライドするバイクも多かったです。





と、時間も限られているし、早速走り出します。


まずはR290、新発田方向へ。




走り出して数キロ、ちょっとしたハプニングが...。



オイラの前後には他の車両はいない状況。
右斜め前の側道からフォークリフトが道路を横切ろうと停車しています。
田舎道の直線道路、見通しは良い。
フォークリフトの運転手を見ると、自身の右方向を見ています。
オイラの事も目視出来るはずなので、当然認識されているものと思い、オイラは普通にその前を通過しようとしました。
すると、オイラの事など気にする様子もなく、道路を横断し始めました。
多少の距離があったので、オイラは軽くブレーキをかけただけで回避する事ができました。

オイラの事など全く意識していなかったのか、道路を渡り終えた辺りでこちらを振り向き、そこで初めてオイラに気がついた様子で軽く会釈。

距離がもうちょっと近かったら衝突してましたね滝汗


そんな相手の様子を見て、ヘルメットの中で叫んでしまいました。

『テメ$#;バカ*%#ロー、気#$+付%[=>バ“%ヤロー』


まぁ聞こえてないだろうけどプンプン



ダエグ乗ってる時にはこうゆう事ってなかったなぁ。
やっぱ排気音小さいのかなぁ...?
マフラー替えようかな...?

ねぇ、嫁さん?キョロキョロ

なんてねニヤニヤ







そんな感じでK14からR49。
〜R459 阿賀町の鹿瀬方向へ。

この日の目的は4,000回転縛りが解ける350kmを目指します。
時間を気にしながらもなるべく距離走ろうと思いつつ、この日の陽気に気分よくRIDEしてきました。






ここで少しお花見🌸休憩。










道路脇に桜の木があったので少し停まって撮影。




今年初めてのバイクと桜。

去年まではDAEGとだったけど、今年からはZ650RSと♪














東北電力鹿瀬発電所 展望所にて。







ここからすぐの場所でちょっと休憩。


だけど桜がすごい場所。

















Googleマップ上では公衆トイレとしか表示されてないけど、レストランの建物もあります。

まぁ今はやってないけどニヤリ





ここで🚬休憩。

と自販機あったので缶コーヒー。
















休憩しながら撮影。



ここは桜の木がいっぱいあって見応えあるのに、あまり人がいなくて結構穴場なんじゃね?



知らんけど爆笑





ここで折り返して自宅を目指します。

家に帰る頃には目標の350km超えるかな?


...なんて思いながら走ってたけど、少し足りないみたい。

時間もないし、暗くなったきたら少し寒くなってきたので、あと数キロを残して帰ってきちゃいましたおねがい









とまあこんな感じで、軽く2時間位の慣らしツーリングでした。

4,000縛りを早く終わらせたいとか言いながら、のんびり走ってる辺りがオイラっぽいグラサン








終わり