正しさより明るさ | 東大阪市倫理法人会

東大阪市倫理法人会

東大阪市倫理法人会の活動ブログです。
仲間が毎日投稿しております^^

今晩は、ちょぽれぴです。おねがい

最近は素直です。何か頼まれれば「はい❗喜んで❗」すぐにいいます。でも相手によります。爆笑

自分自身と関係性が薄ければ薄いほど、素直に言えるような氣がしますね。笑い泣き

と、言うのも身内なんですよねぇ、問題は。えー

赤の他人に言われても全然スルー出来る事でも、身内に言われるとカッチーンてきます。
何ででしょうね。めちゃくちゃイライラします。ムキー

一番優しくしてあげたい相手だったりするのに、ついつい責め心いっぱいで冷たい言葉を投げ掛けてしまいます。ショボーン

特に相手が否定的な言葉や、批判的な言葉を発した時には全く受け入れずに「違うやろ❗」「間違うてるやろ❗」言うてしまいます。完全に相手を否定してしまうのです。えーん


その時に指導で言われた事が「正しさより明るさ」ですよって。
人は責められるように言われると、たとえ言われた事が正しくても、受け入れる事が出来なくなります。
だから、まずは相手を受け入れ、明るく対応。ウインク

と、言われても常に意識していても出来る時と出来ない時がありますねぇ。
身内は最強ですわ。今日も沢山、自分磨きをさせていただきました。チュー