殺陣教室多勢無勢中! | eastonesのgo!go!日記

eastonesのgo!go!日記

新感覚の時代劇スタイルを追求した劇団 EASTONESのblogです。公演情報や、イベント情報を随時公開していきます!

今回の殺陣教室は前回の参加者1名の反動か参加者10名。
正直、スタジオ的にはMAXに近い人数でした。
10名が一斉に木刀を振るのは流石に厳しいので、初級レッスンは現代アクションに!
10名が一斉に繰り出すパンチやキックはさながらフィットネスクラブのファイトアタックエクササイズみたいな感じでしたが、唯一違うのは全員が殴られるリアクションをする所(笑)
鏡に向かって首を振るその様は全員が歌舞伎の連獅子の稽古をしてる様(笑)
左右のパンチを喰らって首がモゲそうになるリアクションは脳震盪に気をつけましょうね(^_−)−☆

最後の立ち回りは1対3のストリートアクション!
それぞれの違いをお楽しみ下さい(笑)










志波さんは慎重かつ繊細に、安藤くんはダイナミックに、篠宮くんはコメディタッチに(笑)
ま!まだまだ稽古が必要ですな(笑)