ダッチベイビー | いーすとはうす

いーすとはうす

ホシノ天然酵母パン教室

ダッチベイビー、作りました~ルンルン

 

10年前くらいかな?

テレビで「ダッチベイビー」というものを見て

食べたいな~と

たまたま吉祥寺に行く用事があったので

ついでにお店に寄ってみました

初めて食べる「ダッチベイビー」美味しかったです

 

それ以来食べていませんでしたが、たまたま

ダッチベイビーのレシピを目にしまして

え、これも簡単に作れるんだ!?

ということで、スキレットもあることですし

作ってみましたウインク

 

材料もシンプル

混ぜて焼くだけでちょー簡単おねがい

 

お店で食べた時、確かレモンをかけて食べた

記憶が。。。

レモン、粉糖、ハチミツをかけました照れ

 

こーゆークレープみたいに薄い生地です

 

お店の味は忘れちゃいましたが、美味しいラブ

生地にはほんの少ししか砂糖が入ってないので

粉糖とハチミツの甘さで丁度よくなります

レモンの酸味も合いますラブラブ

 

ほんと、めっちゃ簡単なのに美味しいびっくり

また作ろう~

 

ホシノ天然酵母パン教室「いーすとほうす」

さいたま市浦和区(北浦和)の自宅にて

パン教室やってます