イノベイト ベアグリップ200実物確認 | peeper's blog

イノベイト ベアグリップ200実物確認

I-nov8 Baregrip200の実物確認です。

イノベイト ベアグリップ200
イノベイトでは意外と少ないゼロドロップモデル、しかもショックゾーン0、足裏感覚ビンビンのミニマリスと向けラバースパイクモデルです。

少し前のモデルなので、箱は馬の脚がイノベイトになっています。

まずはメーカー数値
スペック

ミッドソールを省き、足がダイレクトに地面に伝わる0mmドロップのミニマリスト・オフトレイルシューズ。

品番:INV3303U0/LIM
価格:¥13,000+税
カラー:LIME×BLACK
アッパー:合成繊維×合成樹脂
ミッドソール:―
アウトソール:ゴム底
インソール:3mm
サイズ:Men's / Women's 23.0~28.0cm
原産国:中国
展開月:2014/8~

イノベイト ベアグリップ200
ライムグリーンのカラーが目を惹きます。

アッパーは非常に柔らかいメッシュでできています。多少補強も入っていますがアッパーはどこまでも伸びるように感じます。

トウガードはラバーで軽くされていますが、ぶつけたら痛いはずです。

イノベイト ベアグリップ200
サイドから見るとミッドソールがあるように見えますが、ミッドソールは入っていません。ベアグリップのモデル名に偽りはありません。

ただし、かなり足裏感覚ビンビンなので実際にレースなどで使う場合は、社外のインソールなどを入れた方が実用的かと思います。

イノベイト ベアグリップ200
ミッドソールが入っていないためこの柔らかさです。

イノベイト ベアグリップ200
ソールはイノベイトらしい間隔の空いたグリップ力の高いラバースパイク。これでドライもウェットもマディも安心して踏み込めます。

イノベイト ベアグリップ200
ベアグリップ200の200はグラムを表しています。購入サイズは25.75cmですがインソールを入れたままで237gでした。もちろん2014年発売のシューズとしては十分に軽量ではあります。

イノベイト ベアグリップ200
インソールを抜くと223gです。ただし、インソールなしだとラバースパイクまで感じられるほどなので、あまり実用的な重量ではありません。



サイズ感
この時代のイノベイトはかなり大きめです。0.5~1.0cmは大きいとおもって間違いありません。シューズ自体は少し細いかもしれませんが、アッパーは柔らかいのでワイズは広いと感じると思います。