パワーバー パワージェル・ショッツ復活 | peeper's blog

パワーバー パワージェル・ショッツ復活

みんな好きだったのではないでしょうか?パワーバーのジェルブラスト。しかし使用していた添加物の関係で製造ができなくなりその姿を消してしまいました。

ちょっと堅めの触感と爽やかなレモン味で、ロングのトレイルレースや縦走の時には必ずと言っていいほど愛用していました。それだけに姿を消した時は残念でした。

それが、なぜか今日店頭で発見しました。

パワーバー パワージェル・ショッツ<br />
パワーバー パワージェル

レモン味からオレンジ味に変わり、価格も少し値上がりしましたが、復活して本当に良かった!


以下はパワージェル・ショッツのメーカー数値です。

栄養成分表(1袋60g)
オレンジ味 60gあたり
 熱量 211kcal
 たんぱく質 3.8g
 脂質 <0.5g うち脂肪酸0
 炭水化物 48g うち糖質36g
 ナトリウム 200mg

原材料名
 グルコースシロップ
 砂糖
 転化糖シロップ
 ゼラチン
 濃縮オレンジ果汁
 濃縮黒ニンジン果汁
 植物性脂肪(ココナッツ、パーム核油)
 レモン果皮抽出物、(一部に豚、オレンジを含む)

添加物
 酸味料
 保湿剤(グリセリン)
 酸化防止剤(クエン酸ナトリウム、アスコルビン酸ナトリウム)
 光沢剤
 安定剤(カラギーナン、ローカスト)
 香料
 着色料(ウコン)

ジェルブラスト時代と比較すると、1g重くなって11cal高くなりました。そしてナトリウム量が30mgから200mgに大幅増量、これは攣り対策などにもなり非常に良い改良点です。

これは改めてかなりお勧めです‼