有馬富士公園(4月の話) | アラフォー、年子の子育て気まぐれ記録

アラフォー、年子の子育て気まぐれ記録

社交的でないサザエさん………な何か抜けてる母が、子ども二人との日常を書いていこうか、と思ってます。
※ただ、マメな性格ではないから続けられるかしら。


ボーイスカウトの
宝塚第6団ビーバー隊
有馬富士公園に行ってきました。

まぁ、知ったとしても、
三田駅から
片道、徒歩30分なので、
プライベートでは行かないでしょうねニヤニヤ

しかし、今回は、
よく歩くの大好きボーイスカウトでの参加なので、行く機会を得ることとなりました。

JR福知山線で三田駅へ向かいます。
車窓から見える桜が風流でした桜

初の切符購入のお子ちゃま達。
そうね、あっという間に、
切符で乗車する歳になったんだねバス


《現地到着》
当日4月ですが、暑かったので、
リーダーの心遣いで
直接公園へ行かずに、
冷房の効いている「自然学習センター」に入りました。


何だか、ホッとするし、ワクワクする入口の構造ですね音符

いいなぁ、私も乗ってみたいなぁ酔っ払い

可愛い蝶々が居ましたちょうちょチューリップちょうちょ

こちらは
魚になりきっているのでしょうかうお座

昼ご飯は学習センターの二階で食べることになりました。

二階からの景色

食べるよりも前に、
春の生物や植物を探せた人は、
手元の用紙にチェックを入れています鉛筆
勉強熱心だねデレデレ


《公園》
食後、移動しました。
徒歩5分……だったかなぁ。
子どもたちは遊んで、親は日かげでエネルギーチャージ中ですお茶

飛行機雲が美しい


その後、
公園で動き回った元気印さんたちは、
また30分の道のりを歩いて、三田駅へあしあと
地元に帰ってきて、さようならのご挨拶をしましたニコニコ