私はまた


「侵略の現場に翻っていたから国旗にできないのなら、ユニオンジャックや


トリコロール、星条旗はどうなのか?ソ連や中共の赤旗はどうか?この国々で


今の国旗は恥ずかしいから変えようという意見が多数だという証拠がある


なら拝見したい」とも言った。



引き続いて


「国旗は歴史と共に歩んできたのであり、国旗自体に歴史の罪があるわけ


ではない」とも述べた。



すると、シベリア抑留帰りを自慢していたジイサマが偉そうに


「私のように抑留生活を経験もせず何がわかる!」と息巻いたので




「あなたのように捕虜生活を送っても、愛国心を最後まで失わずに帰還した


人もいれば、転向を拒否して死んでいった勇者もいることを知っている。


十把一絡げにして体験をひけらかさないでもらいたい」と返した。



女性教諭が金切り声を張り上げて


「沖縄で日本軍は日本人を殺したのよ」と喚いたので


「沖縄では軍民一体となって戦意旺盛に戦った歴史がある。嘉数高地の


激戦を例に取れば、反斜面陣地の活用により多大な損害を被った米軍は


戦場ノイローゼにかかる者が続出し多くの交替を余儀なくされた。


米軍の戦死傷者が総て自殺や自傷だとでも言うのか?


おおかたマスコミが宣伝している集団自決強要などを言いたいのだろうが


総ての事件は立証されていない。憶測で死者や生者の名誉を傷つけるのは


やめた方がいい」と答えた。



成人ビデオを放送室から教室に流したド変態教員が



「日の丸を見ると、赤は血の色 白は骨の色に見えて悲しくなるといった


生徒の声も多いんだよ」と怒りの声を上げたので



「それは朝日新聞が書いたことを教室やテレビで繰り返し刷り込んだ結果


だと思う。元来が太陽信仰に根ざすデザインだろうし、那須与一が射た


日の丸扇子を挙げるまでもなく、古来よほど多くの日本人がこのデザイン


を好んだことは文献によっても明らかだ。」と言った。



いつのまにか司会の教頭は無視され、各自が私に向かって手前勝手に


怒鳴り声を上げては噛みつくようになっていた。



これが、常日頃は「司会の許可を得てから発言するのが民主主義のルール


です」などとホザいている売国奴集団の実態だった。