おもてなしお料理のお勉強になりました。 | 奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

秘境食堂?奈良県の田舎の隠れ家的(笑)食堂で、和食と郷土料理を楽しく体験できる料理教室を2017年秋より再開いたします。(Japanese Cooking School)

こんにちは。


堺市なかもず 家庭料理を学べる自宅お料理教室の泉本です。


昨日は、プライベートな事なのですが、とても嬉しい事があったのです。


なので、ちょっと外に食べにいきました。


お肉も食べれて、お刺身も食べれるお店。


そうなると、私の場合居酒屋になるのですが・・・。


居酒屋って、当たり外れがあって、お店を選ぶ時困りません?


そこで、ちょっとしたヒント。


美味しく安い居酒屋を選ぶ時のコツ


駅より歩いて10分以上にもかかわららず、19時頃から人が入っているお店。


昨夜の居酒屋はバッチリでした。


これ、なんだと思います?


女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず


苺と貝柱のお刺身、バルサミコ風味サラダ


苺は食べやすいように、ちゃんと半分に切られているんですよ。


まるでデザートのような、見た目も可愛い、美味しい1品でした。


おもてなし料理コースレッスンの、修了パーティーのメニューに取り入れる予定です。


こちらも、可愛い1品でした。


筍の土佐揚げ


女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず


桜の小枝が添えられていました。


ちょっとした事なんですが、季節感が味わえる心使いです。



本当居酒屋なのに、1つ1つのお料理がとても丁寧に調理されていました。


なので、出てくるのは遅いのですが、その分あまり飲めない私でも、ビールを美味しく頂く事が出来ました。


最後の居酒屋の締めは、いつもこれなんです。


女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず


出汁巻き玉子焼き


お出汁が効いているので、お醤油なしで大根おろしだけで頂く事ができました。


本当、昨日の居酒屋さんは、ラッキーでした (*^_^*)


お店の情報は、次回のメールマガジンでご案内致しますね。


メールマガジンは、どなたでも登録して頂いても大丈夫ですよ。


メールマガジン登録すると、お料理教室と関係のない広告メールが届くと思いますm(__)m


それらの広告メールは、簡単に登録解除できますので、解除の方お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。


無駄なく手際がよくなるお料理レッスン

4月15日(日)11:00より 残1名様

◆4月 体験レッスン


■29日 日曜日 14:30~17:00

  【花嫁修業お料理コースレッスン

  今回のレッスンは、チーズフォンデュです。

  体験レッスン 残2名様



 堺市なかもず 

 家庭料理を学べる自宅お料理教室


 ■レッスンのお問い合わせ・申し込み

 ■お電話でもお申込み出来ます 09079618242

 ■各種レッスン内容・料金ご案内

 ■今月の日程

 ■お料理教室までの道案内

 ■今月からすぐに参加出来るコースレッスン

 ■今月のワンディ・レッスン