無駄なく手際がよくなるお料理レッスンのご案内 | 奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

秘境食堂?奈良県の田舎の隠れ家的(笑)食堂で、和食と郷土料理を楽しく体験できる料理教室を2017年秋より再開いたします。(Japanese Cooking School)

堺市なかもず 家庭料理を学べる自宅お料理教室の泉本です。


突然ですが、最近お料理ちゃんと作ってます?


近頃は皆さん働いていたり、子育てと忙しいので、ついついお家でお料理作るのを手抜している。。。


そんな方が多いみたいですね。


でも、確かに忙しかったら、私も食事作りが億劫になりがちです。


やっぱり、忙しい時は食事作りってなんか面倒なんです ^_^;


特に、働くママや、1人暮らしの女子、単身赴任の男性にとっては食事作りは、面倒臭くってついつい外食とかテイクアウトに頼ったり。。。


あまり良くないと思いつつ。。。外食やテイクアウトして、自己嫌悪に陥ってしまう ^_^;


なので、ちょっと時間をとって、お料理レッスンにでもチャレンジしてはいかがでしょうか?


無駄なく手際がよくなるお料理レッスンでは、


お買い物も無駄なくお得な仕方や、便利なお料理作りを学んで頂く他にとってもお得な事があるのですよ。


それは、健康 貯金 自信 です。


自炊をすると、健康的になって、お金も溜まって、自信がつくのです。


なので、ちゃんとお料理出来るようになると、とってもお得なんです。


・健康に関しては、ほとんどの方は認識されているはずです。


外食やコンビニ弁当や持ち帰りの総菜が続くと、どうしても塩分や、カロリーオーバーになりがちです。


安い惣菜や、お弁当には、それなりに添加物も多く含まれます。


味も単調で飽きってくるものなのです。


でも、【無駄なく手際がよくなるお料理レッスン】で学んで頂いて、自炊をする事を心掛けると!


添加物はもちろん入らないし、塩分の量も調整できます。


カロリーも、5つの調理方法の組み合わせで減らせますし、味もお料理によって多種多様にかわります。


■ヘルシーで人気の豚天!


女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず



■意外な組み合わせで1番人気の豚肉のミルク煮


女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず



■なんでも使える簡単タルタルソース

女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず


・貯金に関しても、なんとなく自炊のほうが安くなるのは、みなさんわかっておられるのですね。


でも、材料の買い方や、使い回しに不安があって、無駄にしてしまうかも?


なので安い外食やコンビニ弁当の方が、かえって安付くのでは?っと思いこんでしまっているのです。


ただ、自炊も慣れて貰うと絶対、外食やコンビニ弁当・惣菜よりだんぜん!安くなります!


【無駄なく手際がよくなるお料理レッスン】では、1週間分の食材をまとめて買って頂きます。



女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず


慣れるまで、毎週同じ食材を使ってお料理する方法を慣れるように学んで頂きます。


同じ食材を使うと言っても、生・焼く・蒸す・煮る・揚げるの5種類の調理方法でお料理を作ります。


なので、メインだけでも、約20種類以上のお料理を学んで頂けます。


結果、外食やコンビニ弁当を買わずにすみ、節約でき、貯金ができるのです。


・自信に関しては、?って思われるかもしれませんが・・・、これは、自分の生き方に自信が持てると言う意味です。


生活するにあたって、自分の食べる物を自分で作れると言う事は、経済的な自立以前に、最も必要な自立が得られるのです。


・学生であっても、いずれ結婚した時の為。


女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず


・社会人であれば、仕事以外に自分で自分の事が出来るという自信。


女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず

・女性ならなおさら、花嫁修業の一環として。


女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず


・高齢者の方なら、食から健康に対する自信がつきます。


女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず


【無駄なく手際がよくなるお料理レッスン】では、ある材料で、ある調味料で、ある時間内にお料理が出来るように学んで頂けます。


捨てる食材がない。調味料の使い回しがわかる。短時間で調理できるようになる!そして、お金の節約が出来て、お金が貯まる。


なので、ある意味達成感が味わえる自炊になるのです。


【無駄なく手際がよくなるお料理レッスン】では、その全てを学んで頂けます。



そして、無駄なく手際がよくなるお料理レッスンは、次の方に学んで頂く事をお薦めいたします。


・共働きで夕飯作りに時間をかけられない主婦の方。


・春から1人暮らしになった学生さんと、保護者の方。


・単身赴任が決まった会社員の方と、お身内の方。


・お独り暮らしになってしまった高齢者の方と、親族の方。


・お一人暮らし頑張って働いている娘さんと、お母様。


期間限定のレッスンので、次回は9・10月にございます。

【学んで頂くお料理】


・お魚・鶏肉・豚肉・牛肉・厚揚げがメインで、約20種類以上


・野菜料理9種類 + その他のお料理11種類


・包丁を使わないお料理、5種類  


・火を使わないお料理、7種類


・汁物、5種類 


・調理タレ、7種類


*内容は、若干変更になる場合があります。


【レッスンの特徴】


・頭を使わず、手間かけず、洗い物が少ないお料理学んで頂けます。


・1週間分の買い物する食材決まっています。


・夕飯は、25分以内に、必ず3品食べられます (*^_^*)


・調理用レシピ付き。


・組み合わせが自在に出来る汚れに強いカード仕様レシピもご用意(別売)


【レッスンの流れ】


・自炊のメリット


・自炊に必要なキッチン道具の説明


・お米の保存・洗い方。ご飯の炊き方・保存の仕方


・1週間分の食材の買い方の説明


・食材の使い回し・保存の説明


・お料理作りの実演


・事前に作っているお料理の説明


・試食


・コーヒー&デザート


【持ち物】


・エプロン


・ご自身のお手拭き用ハンドタオル


・筆記用具


【レッスン料】


・1レッスン 3時間  試食・レシピ付き


・お1人 10000円 同伴者の方(保護者)は、7000円になります。


・お申込みより1週間以内、レッスン日より3日前までにレッスン料の支払をお願い致します。


・支払い方法は、クレジット決済か、郵便局の指定口座へお振り込みで


ゆうちょ銀行の込み手数料は、210円までは、こちらで負担いたしますので、210円差し引いて御入金下さいませ。


前日・当日のキャンセル料は、レッスン料の全額になります。


【割引特典】


3月のみ、新大学生・新社会人でお1人暮らしをされる方限定のレッスンになっております。


なので、レッスン料も半額の5000円でさせて頂きます。


同伴の保護者の方も、割引特典があり、7000円です。


もちろん、ちゃんとレシピと試食、コーヒー&デザートはついていますので (*^_^*)



このレッスンは、期間限定の集中レッスンになります。


9月27(土) 梅田:クリナップキッチンスタジオ 残席4名(特別レッスン価格)  


10月19(日) 堺市なかもず 家庭料理を学べる自宅お料理教室



女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず

女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず





レッスンのお申込みは、こちらよりお願い致します。