マツダ車の電源はオーディオカーに不向きな様で(´・_・`) | east244のブログ

east244のブログ

カーショップEASTの日々の出来事を紹介します♪

毎年言ってるような気がしますが今年の冬は一段と寒いですねー😵ですが頑張って作業中…
まずは新型ステップワゴン、まだこのお車ナビ裏の配線が変わった事によりTVキャンセラーの適合が出てません…
{2C55D902-5356-4014-8943-4643A443AAC8}

てことで配線図を見ながらこちょこちょとキャンセル加工、⁇な感じでしたがなんとかオッケー‼️

そして板金修理あがりのポロのコーティングや
{6AB6BD1A-5308-4CBD-B9CA-F0D7DCC7EA8F}

こちらも板金修理からあがってきたGクラスの納車などなど…
{E8077E66-0DD8-45E0-8C77-A4F6CF216A9A}

そして夕方から作業中の新型ハイゼット、ミニハイエースみたいになりました‼️
{B998CFDE-CB32-4D8F-8F26-067308144EDD}
ナビにETC、スピーカーの取り付けです‼️

そしていま頭を悩ませてるのが現行マツダ車の電源系統…実は今のマツダ車に搭載されてますi-ELOOPなるシステム。
こちらのシステム実はバッテリーに入ってくる電気が全てDCDCコンバーターを一回通ってるらしくマツダ車の電源はノイズたっぷり…しかもイス下におっきいDCDCコンバーターが鎮座してるので室内はデジタル機器にかなりの悪影響を及ぼす放射ノイズで満たされているというオーディオカーにとっては最悪な環境_:(´ཀ`」 ∠):
どないか改善策を見出すために空いた時間に配線図と睨めっこしてますが
{DA3DE975-BE8A-4D34-9F98-692EEB4031A9}

{3B0E1871-D22A-4AF0-AA39-5EC7A66E83C8}
まだまだ道のりは長そうです…(´・_・`)