こよなくサッカーと東京23FCを愛する皆様!

こんにちは🙇‍♂

どうも俺です。


筆者、長らく更新をサボっておりました。。

大変申し訳ありません🙇‍♂


また無理のない程度に更新して参りますので、その際にはふらっと立ち寄って頂ければ幸いに思います。


それでは!

去る4/13(土)に関東サッカーリーグ第2節!

東京23FC vs 東京国際大学FC戦が開催されました!


実は同日にはなんと16年ぶりのJ1での"東京ダービー"が開催されると言うことで!


あれっ!?

うちも"東京"を冠しているではないか!!

なので。。


勝手に東京ダービー!!!!

。。。


はい。なんちゃってです。。

完全にこじつけです。。

歴史的経緯からも因縁も何もありません。


むしろ!


東京23FCのNo.7髙橋大選手は東京国際大学出身の現役プレイヤーですし。

過去に所属していた選手の中にも。
伊東駿多さん(現、AIE国際高等学校サッカー部コーチ)
音泉翔眞選手(現、ヴァンラーレ八戸所属)
と、東京23FCで活躍してくれた選手を輩出して頂いた素晴らしい大学でもあります。
本当にありがたいです!!
それも開催地は埼玉県坂戸市!

なのでもう一度言います。
"なんちゃって"です!!
(重要な事は2回言うスタイルで)

ただ忘れてはいけないのが、去年の最終節同じ相手、坂戸市で1-3で敗戦を喫し関東1部9位降格圏で終えてしまったのも事実。
嫌な過去が甦りますが、今日この日で記憶を塗り替えよう!!と意気揚々と現場へGO!!
(後に、関東に所属するチームがJFL昇格した為降格は回避になりました)

【2024年度新横断幕紹介➀】

〜ROAD TO J.LEAGUE〜
東京23FCが背負うものとして、1戦1戦の力戦奮闘の先にJリーグの道がある。
この組み合わせが最高です!!
突っ走って行きましょう!!!!

【2024年度新横断幕紹介②】
〜闘争心✖平常心〜
実はこの横断幕は2代目になります。
去年の味わった悔しさを糧に、東京23FCが未来の為に闘う姿を後押しする。
その思いのリメイク。
やったろうぜ!!

この場を借りて、横断幕の作成、色塗りにご協力頂いた皆々様には感謝を申し上げます!
皆様の魂こもった横断幕と共に声を出し闘って行きましょう!!
よろしくお願い致します🙏

そんな形で試合の方はというと。。

前半15分に先制点!!
コーナーキックからNo.4梶山かえでのヘディングでゴール!!!⚽
実は反対サイドのコーナーはゴチャゴチャして誰がゴールしたか現場では分かりませんでした。。🙇‍♂🙇‍♂
かえで!次はドヤ顔で我々にアピールしてくれよな!👍👍

そして一進一退の攻防が続き。。

後半34分に追加点!!
ペナルティーエリアでドリブルを仕掛け、相手DFに倒されPK獲得!!
このPKを冷静に決めたのが!No.9神田志樹!⚽⚽
開幕から2連続PKをしっかり決める漢!!
我々もここぞとばかりに志樹の新チャントが発動するわけなんですよ!!!
チャント担当が考えに考え抜いた素晴らしい志樹チャントを是非とも覚えて頂けると嬉しいです!!
↓↓

素晴らしいプレー、点を決めた時に思いっきり歌いましょう!!
あの東京23勝手に実況隊の皆様も絶賛!👏👏
↓↓
本当にお心遣いに感謝です🙇‍♂🙇‍♂
是非ともダイジェスト動画、チャントも覗いていただければと。

そのまま試合は終了し2-0で勝利!!
連勝!!ありがとう!また次も頼むよ!白赤の勇者達よ👍👍

そして勝利の宴は。。
ピザ&パスタるーぱんさんへ
どうも埼玉県にしかないお店みたいで、メニュー豊富でやはりピザがめちゃめちゃ美味かった!!
そんな所でこの日は解散!!
翌日は急遽TMが公開になったので、茨城県つくば市へGO!
(公式さん、出来ればTMの公開は事前に告知して頂けるとファン・サポーターは喜ぶと思いますよ)
まだ公式戦に出てない選手で素晴らしいプレーを魅せる沢山いたので今年の東京23FCは非常に面白いと思ったTM観戦でした!

1つ挙げるならば。。
タロちゃん(フォファナ・太郎・アブバカール)のドリブル突破と飛び出しは半端ねーぞ!!
これ注目!!👀
そんなこんなで長々書いてしまいましたが、今週の日曜日に試合があります!

関東サッカーリーグ1部第3節
vsジョイフル本田つくばFC
場所︙AGFフィールド(味の素スタジアム西競技場)
12時キックオフ!!!※入場無料

連勝同士の1戦!
勝つのは俺達東京23FC!

間違いなく好カードの1戦になりますので、是非とも試合見に来てください!
よろしくお願い致します🙏
ゴール裏も敷居を低くしていつでもお待ちしておりますので重ねてよろしくお願い致します🙏

乱文駄文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!
ではまた👋

※追記
しれっと開幕のブログも書いてますので合わせてのご一読よろしくお願い致します。
↓↓

https://ameblo.jp/east-tokyo-jokers/entry-12847766811.html