むいかいち温泉ゆ・ら・ら → 木部谷温泉 松乃湯 | MURAHOUSE

むいかいち温泉ゆ・ら・ら → 木部谷温泉 松乃湯

むすめの運動会が土曜日にあったので

恒例の、保育園運動会からの森の国 大山フィールドアスレチックキャンプを予定してたけど

台風でキャンセル。

 

島根だけど、遠くて温泉があるところに

前々から興味のあった鹿足郡。

木部谷温泉 松乃湯に行きたい!と

 

 

ここで調べていくうちに 

実は、近くに新居千秋氏設計のむいかいち温泉ゆ・ら・らがいいことを知る。

建築はもちろんだが、源泉かけ流しの湯。

モダンな建築の温泉はあるが、塩素臭くてがっかりすることが多い中

源泉かけ流し、いいじゃないですか!!

 

 

 

 

 

 

 

何から、何までカッコイイ

サウナ室とかかっこいいです。

でも、経営が大変みたい、、、、

 

松乃湯

鉄分を多く含むいい湯です。

加温を蒸気でするんだけど、ものすごい音と振動

 

ゆららに入って、次の日、松乃湯に入って

広島でお好み焼き食べて、広島市こども文化科学館に寄って帰りましたとさ

時間が少し遅くなったので、バイパス大雨のため不通、、、

600kmくらい 運転したな