久しぶりの発作 | east-harmony-beautyさんのブログ

east-harmony-beautyさんのブログ

子宮頸がんワクチンの副作用の治療中の長女と
ゲーム大好きな次女の母です。
記録になるかなぁ、、、と気ままに日常のことを書いてます。

お久しぶりです。

最近すっかり落ち着いていた長女ですが、一昨日からまた脱力発作が出て昨日はそれがひどくて、会社の人に家族に迎えに来てもらえば?

というくらい頻繁に発作が出てしまったみたい。


迎えに行っても更に遅くなるな、、、と思ってタクシーで帰らせました。

左足の脱力発作が出ると、必ずメンタルもがた落ちするんですよね。

今回はなぜ発作がひどくなったのか、考えると、ここのところ落ち着いていた為長女。すっかり油断して小麦とりまくってしまっていたようです。

大人になると親が食事管理出来なくなるから、本人が気を付けるしかないです。


しばらくは栄養管理をしっかりして様子をみようと思います。


幸い職場も気を使ってくれて、しばらくは座れる仕事にしてもらえたようです。


終わりはないんだなぁ、、、